

誕生日プレゼント

ねえねの誕生日プレゼントは
最近大好きなスヌーピーのものがほしいと言うので
みなとみらいのスヌーピータウンにお買い物に行きました。

さすが専門店だけあって迷ってしまうほど
たくさんのスヌーピーグッズが

お弁当箱、水筒ケース、お財布、
ノート、消しゴム、クルトガシャーペン、Tシャツを購入。
3000円以上購入で1個貰えるノベルティ
『ちびグラス』も2個GET

まだ部活は半日練習なのでお弁当はないけど
8月末から一日練習が始まるので
お弁当作りも頑張ろうと思います



一番好きな食べ物はメロンパン、という
ねえねが食べたがっていたメロンパンアイスを
食べるためワールドポーターズで中華ランチの後
念願のメロンパンアイス
メロンパンの中にたっぷりめの
バニラアイスが入っていてすごいボリューム!
私はランチの後に全部食べる自信がなくて
子供たちから一口もらったけど
間違いないおいしさでした

こないだは飲み会で来た桜木町ですが
家族でお買い物も楽しかったです

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

スイーツパラダイス

シルバーウイーク最終日は子供たちが
スイーツパラダイスに行きたいと言うので
家族では初めて行ってきました。
行ったことあるのはママ友と行った私だけ(^w^)

うちは予約して行ったけど
予約してない人はすごい行列になってました!

秋と言うことでカボチャや栗のスイーツも
結構あって目移りする~


かなりいっぱい食べて
パパに「まだ食べるの!?」と言われましたが
何しに来たと思ってんの、みたいな

ほとんど若い女の子、子供連れママ、おばさまで女子ばかり。
男の人は少なくカップルが1組と二人連れ大学生だけ。
パパはカレーをメインに食べてデザートは少し。
もう俺は来ない、って思ったと思う(笑)


ねえねとゆーちゃんも最初は喜んで食べてたけど
だんだんおなか一杯になっちゃって。
同じミニシュークリームを3個食べたり
私に言わせれば食べ放題がわかってないね
せっかく追加料金を払ったハーゲンダッツ食べ放題も
1個食べただけで全然元とってないし~

しばらくスイーツは食べなくていいやって
感じではありますがとても美味しかったです
連休中いろいろ食べちゃったから
しばらくは質素なメニューにしようかな~

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

お祭り・ショールームへ

シルバーウイーク、特に旅行などの予定もない我が家。
私の実家の近くの神社のお祭りに行ってきました。
本当は同じ日に家から近い神社のお祭りもあったんだけど
ねえねが約束していたお友達が行けなくなったのでね~。

私が子供のころから毎年通った神社のお祭り。
超久々に行ったけどあまり変わっていなくてホッとしたなー。
この日だけは友達同士で夜出歩いても許される日でした。

お絵かき煎餅
ねえねが描くのはやっぱり猫


ゆーちゃんは輪投げに挑戦
6回投げて500円也。
結果は、、、お子様ランチについてるような
カエルのおもちゃ2つ。そんなもんだね

屋台で焼き鳥12本、お好み焼き、じゃがバター、
チーズ揚げ、イカ焼き、クロワッサンたい焼きなど
いっぱい買って実家に戻り晩ご飯にしました。
めっちゃビールが飲みたいメニューだけど
パパが飲むので私は悲しい運転手…


この翌日は横浜のパナソニックショールームに行きました。
もうすぐキッチンのリフォームをする予定で
工務店と打ち合わせたりしているのですが
実際のモノを見ないとピンと来ないので予約して。

めっちゃきれいなショールームでお姉さんに案内され
IH調理器の料理・試食体験など。
そしてまんまと予定していたものより高機能な
製品たちの見積もりを出してもらうことになりました。
だって実際見てみるとつい欲しくなる…

食洗機は別にいらないかと思ってたけど
手で洗うより節水で節電とか聞くとねー。
IHは気になるけど停電になったとき困るから
普通のガスのままでいいかと思ってたけど
お湯が沸く速さにビックリ。
そして何よりもキッチンペーパーとか布巾を
放置しても燃えないから火事にならないのがイイ!
これなら子供に安心して使わせられるし。
万一の時はカセットコンロ持ってるし
ライフラインで最初に復旧するのは電気が多いし…
今すごくIHに気持ちが傾いてます。
キャーどうしよ~

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

東芝未来科学館

川崎の東芝未来科学館に行って来ました。
前から気になっていた所で最近はリニューアルしてCMも
やっているしお友達ママからも結構よかったと聞いていたので

静電気発生装置
  CMでおなじみ、髪の毛がビヨーンと逆立つのがおもしろい。

ナノライダー
半導体の1/100万ミリのナノの世界を体験できるライド型コンテンツ。
  自分がナノの世界に入り込み、疾走するゲームで楽しく体験できます。

キミセンサー
   自分の体をビジュアルで分析。
   ゲストの脈拍を測定し、脈拍でサウンドを奏でたり、
    声、体積を色で表現することが体験できます。

サイエンスショーの実験やワークショップを通じて、
子ども達が科学技術を楽しく学ぶことが出来るサイエンスゾーン、
さまざまな展示ゾーンがあり、子供たちも楽しそうでした。
ゆーちゃんが「近未来的だね」と言っていた通りみんな
最新の技術って感じで、これが無料とはありがたいと思いました!

科学館来場者限定でラゾーナ川崎の
2000円以上飲食で300円引きクーポンが貰えたので
「ふわとろオムライス  デリッシュ・ウフ」というお店でランチ

切れ目を入れて開くと中身トロトロ~ってヤツです
並んで入ったけど美味しかった

ラゾーナで買い物したかったのでフラフラ
してたら子供たちは疲れて途中からベンチで休憩。
「ママ、結構色々買ってるよね」と言われちゃった
ビーズ アクセサリーパーツの貴和製作所でも
ビーズやらイヤリングパーツやらレジン材料など
種類が豊富なのでついつい色々買ってしまいました。

多分夏休みのおでかけはこれが最後だと思います。
買い物に付き合わせたせいで疲れたみたいだけど(^_^;)
楽しかったしおいしかったと言っていたのでよかったです

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : こどもとお出かけ〜♪
ジャンル : 育児

栃木に帰省

パパの実家がある栃木に帰省してきました。
とっても涼しくてクーラーがいらない快適な気候にビックリ。
一日目はお寺に行って
ご先祖様、お義父さんのお墓参り。
私たちが来たからと立ち寄ってくれた
叔母さんと高校野球を見ながら色々お話ししました。
なんと神奈川の東海大相模が優勝やったー

二日目はプールに行こうと思っていて
1万人プールという楽しそうなところを予定していたんだけど
天気がいまいちで涼しいし雨も降っていたので
ネットで室内プールを調べて那須町の
那須スイミングドームというところに行きました。

25mプール、幼児用プール、温水ジャグジー、スライダーがある
いかにも町営って感じの普通のプールでした。
ゆーちゃんは何度もスライダーを滑って楽しんでいたけど
最近プールにあまり行きたがらないねえねは
寒いと言ってあったかいジャグジーにつかってました

それにしても夏休みだというのに
めちゃめちゃすいていてそれにもビックリ。
うちの近くの同じようなプールはイモ洗い状態のように
混んでるし子供がうじゃうじゃいるけど
子供の数も少なくて何かもったいないような気持ちになっちゃった。

プールの帰りに道の駅 東山道伊王野に寄りました。
ここは道の駅アワードでベスト30に選ばれたんだって
そばが有名で大きな水車を使って石臼でひいた蕎麦が絶品みたい。
おなかいっぱいで行かなきゃよかった~。
新鮮野菜がたくさんお手頃価格で売っていて
ゴーヤ、ピーマン、トマト、キュウリ、シソ、ブルーベリーなど
色々買い込んでしまいました

せっかくなので蕎麦ソフトクリーム
バニラとのミックス、ちょっと色が違います。
くせがなく美味しかったです。

夕飯にはお寿司を食べて花火をしたり
子供たちもおばあちゃんと楽しく過ごせたようです
お義母さん2泊3日お世話になりました。

帰り道、佐野サービスエリアに寄って
お土産を色々購入しました。
さのまるくん顔出し看板、もう顔出してくれないのねー。

パパ実家で「あたり前田のクラッカー」発見
有名な?古典的ダジャレの本物、昔のお菓子だと思ってた
今でも売ってるんだ~
思わず写真に撮っちゃった(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
