

ハロウィン

ハロウィン時期は町中が賑やかになりますね!

我が家でも玄関や部屋に少し飾りつけをしました。

玄関リースは材料を買ってきてグル―ガンで

つけただけの簡単なものですが娘たちに好評でした




かぼちゃクッキーやかぼちゃプリンも作りました。
ねえねは全くお菓子作りをやる気がないので
いつもゆーちゃんと一緒に作ります

ゆーちゃんは毎年市内のショッピングセンターで


仮装してお菓子をもらうイベントに参加していて
今年も友達4人と行って来てました。
今年は傷メイク(シール)が流行ってたみたいです。

ねえねは土日も毎日部活ばかりで
ハロウィンどころではなかったかもね~

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

バレンタイン

今年のバレンタインデーは日曜でしたね
我が家の娘たちは日曜の午前中に
友チョコを作ると言うので一緒に手伝いました。
ここ数年本命チョコは無しです。

ねえねはチョコマドレーヌ 16人分
ゆーちゃんは焼きチョコ 9人分
これでも去年よりは少なくなったゎ

お友達が6人ほど連れ立って
家に友チョコを届けてくれました。
クッキーやデコチョコなど結構みんな凝ってます。
一番すごかったのは3色のマカロンで
めっちゃ上手にできててビックリw(゚o゚)w
ねえねは午後学校の校門で友達と待ち合わせて
友チョコ交換&配りに行ってました。
今までは先生や男子数人に義理チョコをあげてたけど
今年は本当に女の子だけ。
友チョコブームが続いているので
義理チョコはなくなってきたみたいです。

パパやじいじにも同じものをあげましたが
「そんなにたくさん作るのか…
最近の小学生は大変だな!めんどくせー」
とつぶやいてましたw( ̄o ̄)w



ところで最近二人がはまっているのが「おそ松さん」↑
昔の「おそ松くん」が大人のニートになった話らしいです
付録のクリアファイルがほしいために
「アニメージュ」という雑誌まで買ってるし
クラスの女子にも「おそ松さん」ファンが何人もいるみたい。
最近の小学生女子がよくわからない…

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

今年もよろしくお願いします

皆さま昨年は色々ありがとうございました❗

なかなか訪問や更新が出来ないときもありますが 

のんびり更新していけたらと思っています

皆さんのブログに訪問させていただくのも

楽しみにしています

早いもので4月からねえねは中学生

ゆーちゃんは5年生になります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

海老名サービスエリア

以前一緒に働いていた先輩二人と
海老名サービスエリアに行って来ました。
先輩の一人が海老名に住んでいて
案内してくれるということで☺

アド街で海老名特集見てから
すごく気になってたんだよね~✴
先月海老名にオープンした
ららぽーとも近いうちに行きたいなっと🎵

まずは下り線に行って
有名なメロンパンを買ったり
いろんなお店をうろうろ🚶
一通り見てから上り線に移動
フードコートでラーメンランチにしました🍜
ここは2階がフードコートになっていて
売店とは別の空間なのでゆっくり食べられます。
食後はいでぼくのソフトクリーム(濃厚美味しい)と
おしゃれなパンケーキ屋さんのコーヒー☕
ゆっくりおしゃべりしました。

日本橋だしBAR で買ったのは
卵焼き、鰹節ふりかけ、鰹節シート
どれも美味しいけど特にふりかけが絶品✨
他にはカルビーでマッシュポテトの素
東京ばな奈のお店などで
ちょこちょこ細かい物をお買い物🌟
めっちゃ楽しかったです♪

食べ物はヒルナンデスで紹介、とか
そういう看板が多くて目移りしたので
今度は子供連れで買い食いしに来ようかな🎵



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

10歳の誕生日

11月28日
ゆーちゃんが10歳のお誕生日を迎えました

数日前に私の実家でお誕生会をしましたよ
昔から美味しい近所のケーキ屋さんのケーキでお祝い


誕生日当日はゆーちゃんのリクエストで焼肉食べ放題
食べ放題にすると二人とも全然元はとれないけど
ゆーちゃんはデザートを4つも食べて完食してました
ねえねよりだいぶたくさん食べたね
久しぶりの焼肉おいしかったです。


昼間お友達3人からかわいい文房具や
ヘアアクセサリーなどプレゼントをもらって喜んでました

誕生日プレゼントは実はまだ考え中で
ゆっくり決めるそうです。

楽しいことたくさんの1年になりますように
HAPPY BIRTHDAY

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
