

中華街

ゆーちゃんが幼稚園の時のママ友達3人で
中華街に行ってきました
本当はもう一人一緒に行くはずだったけど
前日になって息子ちゃんが熱を出してしまい行けず
今度また4人で行こうということになりました。

どこでご飯を食べるとか全然決めないで行ったけど
行く途中話してたらみんなお粥大好きということがわかり
行列することで有名な「オカユヤ」謝甜記に行ってみました。
まだ10時すぎだったので並ばずに入れましたよ♪
平日なら小サイズも選べるというので
この後食べ歩きすることを考えて五目粥の小を注文。
すごく美味しいお粥で、海老イカも入って大満足でした



「このお粥、レトルトがあったら買って帰りたいよね」
とか話してその後散策していると弐号店と工場直売店を発見。
ホタテ粥のレトルト2袋入りがあったので買って帰りました!
これ子供と食べたけどめっちゃ美味しい、オススメです。

その後、焼き小籠包と小ぶりの肉まんを食べ歩き
更に焼きそばまで食べちゃいましたー!
お腹いっぱいで夕飯作りたくない!
食べ放題のお店もたくさんあったので
そちらも今度行ってみたいな(^-^)
中華街のクリスマスツリーも素敵でしたよ


お土産に萬珍樓の肉まん、
中華食材のお店で杏仁霜、ラー油などを買ってきました。
杏仁豆腐を作るのが楽しみ
美味しくて楽しかった一日でした

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

横浜野毛で女子会

高校の同級生5人で女子会してきました
そのうち4人は年1~2回位は会っているんだけど
都内に住んでる1人だけは7年ぶりだったので
みんな揃って嬉しかった~

飲んだ場所は横浜の野毛。
桜木町駅って何度も行っているけど
いつもみなとみらいとか赤レンガ倉庫側の方にしか
行かないから野毛の街中に行ったのは初めてかも。

小さな路地に本当にたくさんの食べ物屋さんがあって
ここに昭和な雰囲気の町があったんだってびっくりしました。

前にこの辺に勤めてたIちゃん弟おすすめの店の
中から刺身がおいしそうな鷹一と言うお店を予約。

かなり昔からやっていそうな小さなお店で
私たちの予約席以外は満席だったので人気あるんだなー。

イカやマグロのトロを盛り合わせにしてもらい
とっても美味しくいただきました



2軒目は歩いてすぐのところに
こじゃれた洋風のワインバーがあったので入ってみました。
1人は飲めないので4人でワインを2本頼みました



懐かしい話や最近の話
子供たちの話などなどいくら話しても話したりない~

ライブの話になったら私はもう何年も行ってないけど
私以外の4人は色んなライブに行っていることが判明し
キスマイ、山ピー、嵐、セカオワ、ユーミンetc…

Iちゃんが友達にすすめられて10月に小田さんライブ行くって
話を聞いたら、Tちゃんも去年行ったけど超よかったから
みんなで行っちゃう?ってことで当たるかわかんないけど
とりあえず4人で横浜アリーナ申し込みました
小田さんコンサートは前に何度も行ったけど
最近は一緒に行く人もいないし…と思ってたので
行けたら嬉しいな~

とっても楽しい野毛の夜でした!
昔の友達っていいですね~

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

江の島・鎌倉

ブログには書いていませんでしたが
去年1年勤めた手芸店をやめまして
ねえねを妊娠する直前まで働いていた
職場、部署で現在働いています。
以前働いていたと言っても12,3年前の話(^o^;)
変わったことも多く浦島太郎状態でしたが
7か月がたちだいぶ慣れてきました。

以前一緒に働かせてもらっていた二人の先輩と
出産後も時々ランチしていて
今回の募集の情報も教えてもらい面接を受けました。
1人の先輩は今もリーダーとして働いているので
とても心強くありがたい存在なんです

この二人の先輩とグルメの会を結成していて(笑)
先月ですが江の島・鎌倉方面に行ってきました。
江ノ電フリーパスを買って片瀬江の島➡鎌倉➡長谷へ。
20160609231124853.jpg
片瀬江の島のEGGS 'N THINGS
一度行ってみたかったけどやっと行けました~
看板メニューのパンケーキとオムレツを注文。
クリームがすごいボリュームだけど軽いのでぺろっと食べられる♪

お隣に鎧塚さんのお店
キッシュ&ワインバー「キッシュヨロイヅカ」があって
キッシュが超おいしいと聞いていたので
惹かれたけどまだ午前中で荷物になりそうだったので
今回は素通りしました。

鎌倉駅に移動すると修学旅行生がたっくさん!
栃木方面からも来ていたみたいです。

小町通りを散策、食べ歩き♪
大きな椎茸を丸のまま揚げた「あげまっしゅ」の店
「プリンセスきのこ」揚げたてで肉厚の椎茸が美味しい

豆菓子で有名な鎌倉まめやで
梅、カレー、明太マヨ、チョコなどいろんな味の
豆菓子を試食&購入♪豆だから体にもいいよね

鎌倉壱番屋はいろんな種類のおせんべいが
あるので子供たちの好きそうなのを選びました。

鶴ケ丘八幡宮から若宮大路へ。
「アルブルノワール 」の 「鎌倉焼き」は
小ぶりでごまあんのおまんじゅう、美味しかったです(^-^)

江ノ電で長谷駅へ移動。
すごく久しぶりに長谷寺を参拝しました。
神秘的な石造洞窟、季節の花など見どころ満載のお寺です。
まだアジサイは咲いていなかったけど今頃は綺麗だろうなー。

お庭も素敵でした。
20160609231312339.jpg
長谷寺からの眺め、いい天気でした。
20160609231403670.jpg
子供たちへ受け狙いで大仏グミを買って帰りました。
次回グルメの会が楽しみです
20160609231508557.jpg
ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

海老名でお買い物

10月末に海老名にららぽーとがオープンして
まだ一度も行っていなかったので
以前一緒に働いていた先輩たちと
買い物&ランチしに行ってみました

ところが正面玄関に行ったら
本日施設点検かなんかのため休業、の張り紙が
ららぽーとって年中無休じゃないのー!?
おそらく年に一度の休業日に当たってしまったようです

私たち以外にも休みなのを知らずに来て
道を戻っていく方もたくさんいましたよ~。
あの店もこの店も行きたい、と楽しみに
話していたので残念だけど次回に持ち越し

せっかく海老名に来たので
TSUTAYAが運営していることで話題の
海老名市立中央図書館に寄ってみました。
ここでは、従来の図書貸出はもちろんのこと、
蔦屋書店の併設 により、本や物販商品の購入が可能です。
また、館内にはスターバックス コーヒーも併設 され
コーヒーを飲みながら本を読むこともできます。


数年前以前の図書館にも行ったことがあったけど
同じ建物とは思えないほど洗練された空間に変わっていました。
1Fには書店とスタバがあり、販売している本でも
お茶しながら読むことができるそうです。
ソファや椅子もたくさんあり、多くの方が本を読んでいました。
飲み物はスタバで買ったものではなくても
ふた付きのペットボトルやマイボトルでもいいんだって
時間があるときに快適にゆっくりすごせていいなあと思いました。
歩いてこれる近所の人めっちゃうらやましい

ランチはビナウォークのマルイにある
自然食ビュッフェのハーベストに行きました。
野菜たっぷりのお惣菜や天ぷらなどが美味しかったです。

食事の後は少し雑貨屋さんを見てから
前回行ってまた行きたいと思っていた
海老名サービスエリアにまた行ってきました。


おなかはパンパンなので
FRENCHITOAST LONCAFEでコーヒーを買っておしゃべり。
前回来て気に入った日本橋だし場で
だしの素とかつおふりかけを買って帰りました。
3人で次回はららぽーとリベンジだねと言って別れました

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

「オデッセイ」試写会

ゆーちゃんが「ちびまる子ちゃん」を観に行ったとき
何気なく応募していた映画「オデッセイ」の試写会が当たり
職場の先輩と一緒に観に行ってきました
CMで見て気になってたんだよねー


『グラディエーター』などのリドリー・スコットがメガホンを取り、
『ボーン』シリーズ­などのマット・デイモンが
火星に取り残された宇宙飛行士を演じるSFアドベンチャー。
­火星で死亡したと思われた宇宙飛行士が実は生きていることが発覚、
主人公の必死のサバ­イバルと彼を助けようとする
NASAや乗組員たちの奮闘が描かれる。

感想は…すごくおもしろかった
マット・デイモンの役者魂も感じたし
スーパーポジティブな主人公がすごすぎる!
火星で生き残るには超天才じゃなきゃ無理だとよくわかったけど(^w^)
所々で流れる船長が残していったCDの
ディスコミュージックがいい味出してるし
くすっと笑える場面もちりばめてあってユーモアセンスが光る
そして3Dで観たからっていうのもあるけど迫力がすごい!

この映画、私はかなりオススメです。
映画館で観ても損はないと思うな~
アカデミー賞にも7部門ノミネートされてるみたいですよ。

試写会が平日の夕方~夜だったので
オムライスを作って二人にはお留守番を頼んでみました。
ちゃんと宿題してご飯を食べてお風呂に入って
むしろ普段よりちゃんと行動したようで
少し心配だったけど二人とも大きくなったなーと思いました。
お留守番ありがとうね

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
