

牧場におでかけ

以前、栃木の牧場に遊びに行ってから
ねえねが「また牧場に行きたい」と言っていて
栃木はそう簡単には無理だけど、と
パパが服部牧場に連れて行ってくれました

放牧場に羊がたくさんいたりお馬の親子が歩いていたり
赤い屋根の牛舎は中を見学できるようになっていて
こんなところが県内にあったんだ~という大きな牧場。

2009_0928服部牧場0013
2009_0928服部牧場0017

牛舎の中に「ハートのはーちゃん」と
名前が書かれた子牛ちゃんがいて
ねえねとゆーちゃんは大喜び
顔の模様がハートの形になってるの。
テレビにも紹介されたことがあるそうです。

2009_0928服部牧場0015

牧場の周辺をぐるっとお散歩しながら見学。
途中で四つ葉のクローバーを探してみたり
どこで覚えたんだか長い葉っぱを持ってきて
「草相撲」の対戦をしてみたり。
なぜか柵の外に1匹だけ出ていた羊さんと
仲良くなって?お話したり。

2009_0928服部牧場0024
2009_0928服部牧場0029

2009_0928服部牧場0023
2009_0928服部牧場0026

お散歩の後はアイス工房でお約束のソフトクリーム
絞りたての牛乳で作られたという濃厚なお味。
とっても甘くて美味しかった~。
子供たちも1人1個ぺろっと食べちゃった。

放牧場にいる羊が、子供たちがそのへんに
生えている雑草をあげるとムシャムシャ食べるので
ねえねとゆーちゃんはもう喜んじゃって
ぶちぶちちぎってあげまくってました。
この雑草をあげたのが一番楽しかったらしいです。
羊よ、雑草でいいのか…たくましいわぁ。

でもいつまでも食べているので
あんまり雑草をあげすぎてもよくないかもと思い
まだあげたいという子供たちを連れ帰りました。

すごくいいところだったのでまた今度
連れてきてあげたいと思います

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

約100円のスグレモノ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ミニミニ運動会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

かけっこの練習

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

手作りあんこ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

開国博Y150

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

シルバーウイーク

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

全員リレー練習

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

読書の秋①

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

神社の秋祭り

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

おやついろいろ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

バザー用マスク

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

お花のステンシル

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
プロフィール

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
