

BBQ行けました♪

ゆーちゃんダウンでご心配いただきありがとうございました。
おかげ様でちょっと長引いたけど
復活して楽しみにしていたBBQにも行けました~

まだ体調が完全ではなかったのか
朝から結構グズグズしていたけど
お友達とお絵かきしたり水遊びもできたし
キツツキの森に散歩に行ったり
子供たちもみんな楽しんでました

今回はお酒が飲めない友達が
送り迎えしてくれたので
私も思う存分ビールやチューハイを飲めました
めっちゃありがたい~

旦那チーム3人もたくさん飲んで
色々話をして盛り上がってたみたい。

やっぱり外で食べるとお肉も余計においしいし
楽しい時間が過ごせてとっても良かったです

1207310006.jpg

プランターで育てているゴーヤが
3つほど小さい実をつけました
ゴーヤチャンプル食べたい!って思うけど
自分ちで収穫したのを最初に食べたいと思い
意地になってお店ではまだ買って無いの(笑)
大きくなって食べるのが楽しみー



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ゆーちゃんダウン

夏休み突入!と思ったら
いきなりゆーちゃんがダウンしました

日曜の夕方から気持ちが悪いと言い出して
休日診療所へ行き嘔吐…
このときは37℃台の熱でした。
月曜かかりつけの小児科に行ったけど熱が38.4℃
熱を下げる薬を飲んだときだけ下がって
火曜日は38.2℃が最高。
水曜昼に熱さましをまたもらいに小児科に行って
夜中には生まれてからの最高体温39.7℃に
なってしまい全身燃えるように熱いし
変なうわごとは言ってるしですごく心配になっちゃった
熱さましの薬飲んでるのに何で?と思いながら
朝まであまり熱が下がらず38.9℃。

普段が丈夫な子なんだけど病院に行ってるのに
5日間も熱が下がらないなんて初めてで動揺して
今日総合病院に行ったら血液と尿検査をしてくれました。
結果は雑菌が入って感染症になったとかではなく
風邪が長引いてしまっているだけだと思うとの事で
とりあえずは安心しました。
今は熱も落ち着いているけど夜になったらどうかドキドキ。
あさってのBBQの予定を楽しみにしているので
治って行かれたらいいんだけどね~。

こんな感じで夏休み、病院に行く以外は
ずっと家に引きこもっている我が家
元気なねえねはつまんないだろうけど
しょうがないのでWiiをやったり本を読んだりしてます

加藤凌平


オリンピック始まりましたね
なでしこジャパン初戦勝利ヤッター
水泳とかバレーとか楽しみな競技がいっぱい。
実は体操のオリンピック代表を決める
NHK杯の試合をテレビで見ていて
ゆーちゃんがイケメンと騒いでいた加藤凌平くん↑
もちろん内村選手も4年前から応援してますが
19歳イケメンくんのことも元気になったら一緒に応援しようね



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

9歳誕生日

ねえねが誕生日を迎え9歳になりました

もう9年も経ったなんて!
なんだか信じられません…

いろんなことがあったけど
こうして成長してくれたことに感謝です

2007_0911かめさんプール0001
↑ねえね4歳ゆーちゃん2歳のとき、小さい!

誕生日プレゼントは、ついに我が家にやってきた
Wii本体 (クロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱Wii本体 (クロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱
(2011/06/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

パパがやりたいソフトもあったから
本体はボーナスで買ったみたいな^m^

ねえねの希望ソフトはマリオ
お友達が来たときにも盛り上がりそうだね。
時間を守って楽しんでくださーい。

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ねえねは身体を動かすことが苦手で
「どうせダメだから」と
やる前から諦めることが多いので
そういう所をみると腹がたつことも…

私の子供だから運動神経がいいほうではないだろうけど
おそらく本当はもっと力を持っているのに
やろうとしないのはもったいない気がします。

子供が持っている力を信じて
それを引き出してあげられるようになりたい。
ついかっとなって怒ってしまう母なので
私も親として一緒に成長していきたいです

ちょっと(かなり)ヘタレだけど
とっても気持ちの優しいねえね
これからも元気で色んな事に頑張ってほしいと思います

メロンケーキ
私がスポンジケーキを焼いて
ゆーちゃんが飾りつけ~クリームあふれてるし(笑)



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

アイスのストラップ

アイスクリームのストラップを作りました
と言ってもセリアで買ったキットだから簡単♪
大小2個色違いで作れるので
2人はじゃんけんしてどっちにするか決めてました。

1207150006.jpg

丸カン取付でペンチを出したついでに
自分用のキーホルダーも。
パーツ同士をつないでキラキラを2個貼っただけ
だけどアンティークっぽい色合いが気に入ってます♪

1207200001.jpg

とうとう1学期終業式
2人が持ち帰ってくる「あゆみ」の中身はどうかな~^m^
すでに給食が終わって1週間、
お昼ごはんはそうめんとかの麺類ばっかり(笑)
ながーい夏休み
お昼ごはんの支度は面倒だけど
宿題を早めに終わらせて
元気に楽しくすごせるといいですね



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

暑い…

おとといエアコンが壊れました
10年以上使ったので寿命なんだけど…
なんで急に暑くなった今なのさ~(>_<)
速攻買いに行きましたが
工事が混んでいて月末頃になるんだってー

1階のリビングというか通称「テレビの部屋」の
エアコンで、いつも隣の台所も一緒に冷やしていたの。

すごい暑かった日にガスコンロを2口使って
色々料理していたらどんどん室温が上がって最悪。
いくら扇風機をかけても汗だらだら~
それからはレンジ調理が増えました

もちろんなるべく節電しようとは思ってるんだけど
いざというときに無いのはきついわぁ
工事が早まってくれるといいなあ。

それと実は週末に一家総出で畑仕事をしていたら
私だけが熱中症みたいになってしまいました。

水分とったり休憩とってたつもりなんだけど…
今思えば途中でちょっと頭が痛いな、って時に
やめておけばよかったのに
その後も草取りとか続けていたら
頭がガンガン痛くなってその後嘔吐してしまいました

子供たちもジャガイモ掘りお手伝いとかは
してくれたけど大部分さぼって
日陰でマンガを読んだりしていたので無事でした。

この暑さを侮ってはいけませんね。
今後はもっと気をつけよう…
みなさんも暑さには充分ご注意くださいませ



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

新ドラマ&カップケーキ

また新ドラマが色々始まりましたね~
ドラマ好きの私♪続けて見ようかなーと思っているのは

「ビューティフルレイン」
キャスト:豊川悦司、芦田愛菜ほか

「サマーレスキュー~天空の診療所~ 」
キャスト:向井理、尾野真千子ほか

「息もできない夏」
キャスト:武井咲、江口洋介ほか

「トッカン 特別国税徴収官」
キャスト:井上真央、北村有起哉ほか

の4つ位かな~。
「GTO」と「ビギナーズ」も第1話は見たけど
これからも絶対見たいってほどでもなかったかな…
主人公が若者すぎるとついていけない年になったのかも

「ビューティフルレイン」の芦田愛菜ちゃんは本当にかわいい!
トヨエツがお父さん役でいつものドラマと違って
工場で働くお仕事で機械油で顔が汚れてるような役柄なんだけど
娘への愛情がすごく伝わってくる熱演!
若年性アルツハイマーになってしまって…という
大変なお話で今後も目が離せないわ~

1207130005.jpg

おやつにゆーちゃんとカップケーキを作りました。
生クリームとスプレーチョコの見た目で
テンション上がりまーす



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

インドカレーランチ

先日、幼稚園の時から一緒にスポーツジムに行ったりしている
ママ友達と4人でバドミントン帰りにインド料理店でランチしてきました

ここのお店は久しぶりに行ったら
少し改装してキレイになっていて味も
以前より更に美味しくなっていた気がしました




みんなは辛さを選ぶのに「普通」か「甘口」にしていたけど
私は辛口が好きなので「辛口」に。
シーフードカレーにしたら魚介類がたくさん入ってて
確かに辛いけどすっごくおいしかったー
ナンも超大きくて超おいしい♪
マンゴーラッシーもおいしい♪
サラダも付いて確か900円位でお得です

いろんなことを喋って楽しく過ごしました(^-^)
もうすぐ給食も終わり夏休みに入るので
子供のいないゆっくりランチもしばらくおあずけだわ~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

プールキャップ&巻きタオル

先日ねえねのプールキャップを作った記事を載せましたが
学校とスイミングのプールの日が重なったりして
やっぱりもうワンセットずつあったほうが便利だなと
思いキャップと巻きタオルも作ってみました

と言っても縫ってゴム入れて巻きタオルは
ドットボタンをつけただけの簡単なものなんだけど~

1207100001.jpg

あのパッチンって留めるボタン
ドットボタンっていう名前なの初めて知って
つけるのも初めてだったので最初はつけ方が
よくわからなかったけど専用打ち具を
金づちでガンガン叩いてるうちに慣れました^m^
コレは皮小物を作る時も重宝しそう

今日は2人とも学校のプールなんだけど
水もシャワーも冷たいからって嫌がってるー
ウチの学校のプールは普通の歩道橋を渡って
道路の反対側にあるから一般の人に丸見えなの。
ウチの2人はまだちびっこだからいいけど
たまに通りかかった時お年頃の6年生女子とかが
水着姿を隠しながら歩道橋渡ってる姿を見ると
何とかならないのかなって思います

夏休みの学校プール水泳教室
2時間×3日間も申し込んだので
スイミングとあわせて少しは泳げるようになれるといいね



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

オススメ鶏ムネ肉レシピ

鶏ムネ肉を使った料理で作ってみて
おいしかったものをご紹介


Cpicon 油淋鶏(ユーリンチー) by なっち船長
1207020017.jpg
これはムネ肉なのにめっちゃボリュームアリです。
うちの子どもっちも美味しいと絶賛
旦那は突然飲んで帰ってきたので
夕飯には食べられなかったけど
翌日のお弁当に入れたらおいしかったって。
ネギ、キュウリは畑で・プチトマトはプランターで収穫♪

実は私、鶏のふにゃっとした皮が苦手で
料理によってははがして食べてます(←子供>_<)
でもコレは皮がすごくカリッと揚がって
おいしくてバクバク食べちゃった。
また作って!と言われているので来週作ろうかなー。

Cpicon 塩抜き不要で時短◆塩麹鶏ハム by まぁ7172みぃ
1207040020.jpg

今、流行っている塩麹を使って鶏ハムを作ってみました。
やさしいお味でおいしかったです。
レシピでは塩麹をさっと洗い流す、とあったけど
味が薄く感じたので次に作った時
洗い流さずそのままにしたらいい感じに
ハムエッグやハムサンドにしてもいけまーす



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
