

モラタメさん☆激辛料理の素 唐がらし族

モラタメさんよりいただきました

ハウス食品株式会社
激辛料理の素 唐がらし族4種4点セット

1306300026.jpg

めっちゃ辛そう!
ほんとに辛かった~!
辛いもの好きの私にはたまりません

麻婆豆腐は家族4人分作り
旦那と私の分だけこちらの素を投入!

後ひく辛さとクセになる旨さ☆
3種類の唐辛子と花椒などで仕上げた
刺激的な辛さで高級感のある激辛麻婆豆腐です。

1307130007.jpg

ふりかけタイプの大辛唐辛子は
たっぷりサイズのボトルに辛味の強い唐辛子が入っていて
様々なメニューに振りかけて辛味を楽しめます。
これも大人だけチヂミのたれにふりかけて食べてみました。
他にもラーメンやうどんなど色んなものに
好きな分量をかけられるので便利です♪
1307140011.jpg

辛いもの好きな夫婦で美味しくいただきました(*^.^*)




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。





テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

夏休み☆

夏休み、毎日暑いですね~

ラジオ体操が15日間位予定されていて
最初うっかりあるのを忘れてたんだけど
今まで5日間のうち2日だけ参加してます。
2人とも参加賞が欲しいので行く気はあるらしい
夏休みは生活時間が乱れがちなので
なるべく多く参加できるといいよねー

宿題のドリルは薄いので2人とももう終ってしまって
ゆーちゃんはあと絵日記2枚書けば終わりかな。
ねえねは学年統一の宿題は終ったけど
先生がクラス独自のプリントを出してくれたので
まだ少しあるけど7月中には終らせられるかな?

あと、2人とも応募作品を1つ以上やらなきゃいけなくて
去年は献血ポスターと貯金箱作ってたけど
今年はまだ何にもやってないからそろそろやらなきゃね

ねえねは今週末ピアノの発表会なので
もう仕上げの段階、のはずなのに人に言われなきゃ練習しないし
連弾「フォスターメドレー」ソロ「エリーゼのために」
「エリーゼのために」のほうは特に完璧に弾くのが難しい
もうちょっとだから特訓してガンバレ~

1307240015.jpg
緑のカーテン、ゴーヤが茂ってきました♪
やっと実が成ったのでゴーヤチャンプルにしようかな。
1307290020.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。






テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

10歳誕生日

7月21日
ねえねが10歳になりました

ついに二桁年齢になったか~!

あれから10年もたったなんて嘘みたい。
本当に大きくなったね。
背の順はクラスで一番前だけど

4歳のとき↓
2007_1008かめさんプール0005

1学期の身体計測での記録
身長125.1cm 体重24.7㌔

誕生日がちょうど夏休みに入ってしまったけど
終業式に2人のお友達からおめでとうのお手紙をもらい
誕生日当日にはプレゼントを届けてくれたお友達も

中身を見せてもらったら
「大好き」とか「これからも仲良くしてね」とか
書いてあって私も嬉しかったです

ねえね10歳

誕生日ケーキはねえねが作りたいと言うので
一緒にキティちゃんのケーキを作りました
Cpicon ボールでキティちゃんの立体キャラケーキ by みきぐま

誕生日プレゼントは…
実はかなりの前倒しで1月に3DSを
渡していたので無しです!
おばあちゃんたちからは後日もらえるかも?

優しい女の子に育ってくれてありがとう
もう少し苦手なことに挑戦してほしいなとか
言いたくなっちゃうことはあるけど…
やっぱり健康でいてくれることが一番ありがたいです
これからも元気に毎日頑張ってね。
HAPPY BIRTHDAY



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。








テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

クラスでそうめんパーティー

2年生ゆーちゃんのクラスで
お楽しみ会・そうめんパーティーをやるというので
保護者のお手伝いに行ってきました

全員が25問テストで100点をとらないと
やらない、ということだったらしく
最後の1人が100点を取ったのが当日の朝だって
とれなかったら答えを教えちゃうつもりだったのかな?

お手伝いに行った保護者は6人で
補助の先生2人を入れてちょうど8班に
1人ずつ大人が付き添うことに。

ママたちで、かぶってなければ自分の子供の
班に行こうかと話してほとんどの子は
うまい具合に班が分かれてたけど
うちともう1人の男の子が同じ班だった

じゃあ半分ずつで交替しようかと
いうことになって私は前半の野菜を切ったり
するのをゆーちゃんの班で一緒にやりました

子供たちはみんな野菜が切りたくて
○○ちゃんばっかりやってずるいだの、
その切り方は変だと言われていじけちゃったり
あーだこーだ大変な騒ぎでした

後半は別の子の班に行って
私も一緒にそうめんをいただきました
ゆーちゃんは自分の班に来てほしかったので
私を遠くからチラチラ見て変な顔してたけど仕方ないね~。

給食も終ってしまったので
今日のお昼ごはん私とゆーちゃんはこれでほぼOK♪
みんな楽しくおいしくできてよかったね
ごちそうさまでした。

moblog_6f3864ac.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。





テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

モラタメさん☆クロレラ

モラタメさんより届きました♪

株式会社 サン・クロレラ
クロレラコーディアル for Beauty

1301200018.jpg

クロレラコーディアルは、ローズヒップと7種のハーブエキス、
栄養豊富なクロレラエキス、最高級ローズウォーター、
天然甘味料アガベシロップをブレンドしたオリジナルハーブドリンクです。

毎日おいしく続けられる美容習慣で、あなたのキレイをサポートします。


という魅力的な商品なんです!

moblog_92cd7328.jpg

3倍のお水で割って飲んでみました。
ハーブの酸味・天然甘味料の甘さとローズの香りがさわやか。
お風呂上りに飲むとリッチな気分です。
飲む前は薬っぽい味かと思っていたけど
これならおいしくて無理なく続けられそうです(^-^)

子供たちにも狙われました^^;
が、ねえねは口にあわないらしくいらないと…
ゆーちゃんは気に入って毎日飲もうとします(>_<)
が子供にはもったいないのでもうあげない(笑)



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

夏の新ドラマ

夏の新ドラマが始まりましたね
ドラマ好きの私もいくつか見始めました。
↓は初回を見ておもしろそうだったので
続けてみたいと思ったものです

「名もなき毒」月曜9時
宮部みゆきの杉村三郎シリーズは好きで読んでました
杉村サン役が小泉孝太郎か~、と
最初ちょっと違和感があったけど
見ているうちになじんできた気がする(^-^)
原作のイメージってありますよね。

「救命病棟24時」火曜9時  
私も好きな人気シリーズの第5弾。
主人公は医局長として就任した小島楓=松嶋菜々子。
江口洋介の出演予定はないというのが残念、
出演にあたり何かあったという噂も…?
そのかわり?時任三郎、佐々木蔵之介などが登場しています。

「Woman」水曜10時  
2人の子供をもつシングルマザーが、
過酷な現実に立ち向かいながら我が子を愛していく姿を描くストーリー。
子役の女の子の演技がうますぎる。
夫よ何故死んだ!小栗旬!

「斉藤さん2」土曜9時 
2008年に放送された作品の続編。
悪いことは悪いとハッキリ言う正義の主婦・斉藤さんが、
新しい街で新たな敵に立ち向かう。観月ありさ主演。
幼稚園児だった斉藤さんの息子ちゃんが小学4年生になったとは。
うちのねえねと同じ年なので成長ぶりも楽しめそう♪

みなさんもこれはかなりオススメ!というドラマがありましたら
ぜひ教えてくださいね~

1301130012.jpg
今日のオムレツ



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。





テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

PTA社会見学

今年は友達に誘われてPTAの社会見学に
初めて応募して行って来ました~
参加者は40人位かな?
応募者多数で25人の方は落選してしまったらしいので
多分友達の名前でまとめて応募したのが良かったんだろうな~。
私はそういう運がないので

うちはゆーちゃんとねえねが続けて水疱瘡だったので
もしかして行けないかも!?とドキドキしたけど
社会見学の二日前から登校できたのでよかったー

今回の行き先は

花王㈱ 墨田工場見学
東武ホテルレバント ランチバイキング
ソラマチでショッピング

花王工場見学でアタックとビオレのお土産を頂きました。
抗菌EX、コレいいのよね~!
1307050047.jpg


これはバイキング第1段
海老とアボカドソースのクロワッサンサンドと
煮込みハンバーグが美味しかった
もちろん第2弾もこれ以上の量を取りに行って
お腹イッパイになるまで食べた~
大味じゃなくてきちんと美味しかったので満足です

1307050039.jpg

スカイツリーこんなに近くで見たのは初めて。
1307050044.jpg
この日は強風のため展望台へ昇るのは中止になってました。
ソラマチでのショッピング楽しみにしてたけど
時間が1時間半では全然足りない…
お土産を少し買ったら時間になっちゃった感じ
今度ゆっくり買物に来たいね~と言い合ってました。

家族と実家のお土産にはヒョウ柄の東京ばな奈
これかわいいしクリームがおいしいの。
1307050046.jpg

初めて参加した社会見学だったけど
すごく楽しかったのでまた機会があったら行きたいな



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

完治☆学校の行き帰り

ねえねのほうも発疹がかさぶたになり
お医者さんから登校の許可が出ました~

ゆーちゃんよりねえねのほうが症状ちょっと重くて
白っぽい大きめの水疱が多かったです
かゆくて掻いてしまった痕が今何ヶ所も
ピンクになっているので痕が残らないといいなー。

それでも予防接種してなかったわりには
熱も高くならなかったし発疹の数が少ないって
お医者さんに言われたのでよかったです。

そしてねえねのお友達関係のことを

ねえねは学校の行き帰りは幼稚園の頃から仲良しの
Aちゃんとずっと一緒に行っていたんだけど
3年生位からRちゃんて子も途中で合流するようになって
それはいいんだけど結局AちゃんとRちゃんが連れ立っていくので
ねえねは1人になってしまい話しかけても
「入ってこないで」とか「なんでついてくるの」とか言われたり
帰りもそんな感じで仲間はずれにされるのが続いて。

朝待ち合わせの場所では会うけど
一緒に行ってるとは言えない感じで
帰りはAちゃんとはもう全然別に帰っているみたい。

ねえねはそれが辛くて泣いちゃって眠れなくなったり。
私もAちゃんなんでそんな意地悪な言い方するのかなって
かなりムカついたりしたんだけど
パパに言ったらねえねはAちゃんに依存しすぎだから
もっと他の子と仲良くした方がいいって。
でもねえねはAちゃんのこと好きだから悲しいんだよね。

Aちゃんは「うざい」とか「もう遊ばない」とか
きつい言葉をポンポン言っちゃうタイプなので
悪気はないのかもしれないけどねえねはその一言一言に
めっちゃ傷つくのでタイプ的に合わないのかも…

スイミングだけは一緒に通っていて
普通に遊んだり楽しそうにしてるのでそんな関係でいいのかなー。

学校に行けばクラスの友達と仲良くして
放課後はまた別のお友達と遊んだりしているので様子を見守って
何かあったらしっかり聞いてあげられるようにしたいと思います



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
