

夏休み

夏休みが始まり毎日の昼ご飯に悩む日々です(^_^;)

特に仕事の日は二人で留守番なのですが
過保護かもしれないけど
ガスで火をを使わせるのが心配で
カップラーメンというわけにもいかず。
朝、チャーハンや焼きそばを作っていくのが
結構大変、そしてネタ切れになってきた

すっかり遅寝遅起きになってしまって
昼間は宿題とピアノの練習をするように
言ってあるけど多分長時間DSを
やってるっぽいし困ったもんです…

今年は学校のプール教室にも申し込んでないし。
一度は友達に誘われてプールに行ったけど
その日も遅く起きたから1時間位しか入れなかったみたい。
もっといっぱいプールに行けばいいのに~。

ねえねは8/8にピアノの発表会があるので
もうラストスパートに入ってないと
いけない時期なのにまだミスしまくりだから
がんばんないと(・・;)

パパと私の休みが合わず旅行も行けなそうだし
8月の後半に栃木に帰省する予定があるくらいで
他に大きな予定もないのよねー。
私の実家は近いんだけど
今、父が帯状疱疹になってしまって
うつるかもしれないから子供は3週間出入り禁止と
言われ、今月いっぱいは遊びにも行けず。

日帰りだけどどこか遊びに行けたらなーと思ってます

トリックアート展
右がねえねだけど小さく見える


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

12歳の誕生日

7月21日 ねえねが12歳の誕生日を迎えました

プレゼントは最初PCできれいな絵が描ける
ペンタブとかいうものを欲しいって言ってたんだけど
1台しかないPCを占領されても困るので却下。

まだ買いに行ってないんだけど画材店のような所に
行って絵を描く道具を色々買ってあげることになりました。
世界堂ってお店に色々揃ってるらしいので
行ってみようかなと思ってます。

夕飯はねえねのリクエストで「ヴォーノ・イタリア」でお祝い。
ケーキの代わりにチョコファウンテンとハーゲンダッツを堪能してました。

「インサイドヘッド」が観たいというので映画館へ。

二人ともすごくおもしろかったって言ってました

私は一人この映画を鑑賞↓
今年のアカデミー賞主演女優賞作品なので気になってたの。
ジュリアンムーアの演技、よかったです!


ねえねが生まれてもう12年たったなんて!
思い起こせば本当に待ちに待った赤ちゃんでした
なのに今は毎日怒ってばっかりだなー反省
いいお母さんになれるよう頑張ります

生まれてきてくれて本当にありがとう
お誕生日おめでとう

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

七夕・野菜収穫

今年の七夕はお天気が悪かったですね。
ていうかここのところずっと日照時間が少なく
お日様が見たいなと思う今日この頃

特に笹の葉を飾ったりすることもなく
何もしない七夕でしたが
夕飯のそうめんを気分だけお星さまにしてみたら
こんなことで喜んでくれました
そしたらご飯を食べながら織姫と彦星について
二人が話していたので何気に微笑ましかったです



またちょっとだけ野菜が収穫できました
ナスとピーマンは今年初めてやってみたので
収穫できて嬉しいな~。



そして最近シソが大好きな私。
家族の中でシソを食べるのは私だけなんだけど
(みんな苦手なんだって)
納豆に豆腐に毎日食べているので
プランターに植えている苗のシソの葉がなくなって
スーパーで買い足して食べてます。
今頃遅いだろうけど種を買ってきてまいてみました。
うまく育っていっぱい食べられるといいな~

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
