

10歳の誕生日

11月28日
ゆーちゃんが10歳のお誕生日を迎えました

数日前に私の実家でお誕生会をしましたよ
昔から美味しい近所のケーキ屋さんのケーキでお祝い


誕生日当日はゆーちゃんのリクエストで焼肉食べ放題
食べ放題にすると二人とも全然元はとれないけど
ゆーちゃんはデザートを4つも食べて完食してました
ねえねよりだいぶたくさん食べたね
久しぶりの焼肉おいしかったです。


昼間お友達3人からかわいい文房具や
ヘアアクセサリーなどプレゼントをもらって喜んでました

誕生日プレゼントは実はまだ考え中で
ゆっくり決めるそうです。

楽しいことたくさんの1年になりますように
HAPPY BIRTHDAY

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

学習発表会

年に一度の学習発表会がありました。
去年から平日に加え保護者向けに土曜も
やることになったのでパパも見に行けました

ゆーちゃんたち4年生は音楽劇「モチモチの木」
私たち親世代には懐かしい~
色んな役のオーディションがあったんだけど
最近消極的なゆーちゃんは応募せず
その他大勢の一人でした。

しかも歌っているときの口がちっちゃいこと
やる気がないのかな~とも思ったけど
最後の方は口が大きめに開いていたので
ゆーちゃんなりに頑張ったのかなと思います

ねえねたち6年生は合唱2曲、合奏1曲
小学校生活最後の発表会です
ねえねは1曲目「YOU&I」のピアノ伴奏
間違えたところもあったけど
前日まで自分から一生懸命練習していたし
すごくがんばったと思います



合奏「君をのせて」では木琴をやりました。
実は今年の練習では音楽担当の先生に
ピアノと木琴で結構きつく注意をされていたらしく
担任の先生がへこまないか心配してくれてたのです…

終了後その音楽の先生が、完璧に演奏していた
もう一人の伴奏の子をめちゃめちゃ褒めてるのを見ました。
ねえねには間違えたからか一言もなかったそうです
頑張ったことも認めてくれないのか~

担任の先生と指揮をした先生はちゃんと
褒めてくれたみたいなのでよかったです
私も家に帰ってから二人を褒めましたよ
ご褒美にモンブランを買いました
贅沢モンブランが3個しかなくてパパだけ普通のモンブラン(笑)

二人とも頑張ったね、お疲れ様でした

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
