

「オデッセイ」試写会

ゆーちゃんが「ちびまる子ちゃん」を観に行ったとき
何気なく応募していた映画「オデッセイ」の試写会が当たり
職場の先輩と一緒に観に行ってきました
CMで見て気になってたんだよねー


『グラディエーター』などのリドリー・スコットがメガホンを取り、
『ボーン』シリーズ­などのマット・デイモンが
火星に取り残された宇宙飛行士を演じるSFアドベンチャー。
­火星で死亡したと思われた宇宙飛行士が実は生きていることが発覚、
主人公の必死のサバ­イバルと彼を助けようとする
NASAや乗組員たちの奮闘が描かれる。

感想は…すごくおもしろかった
マット・デイモンの役者魂も感じたし
スーパーポジティブな主人公がすごすぎる!
火星で生き残るには超天才じゃなきゃ無理だとよくわかったけど(^w^)
所々で流れる船長が残していったCDの
ディスコミュージックがいい味出してるし
くすっと笑える場面もちりばめてあってユーモアセンスが光る
そして3Dで観たからっていうのもあるけど迫力がすごい!

この映画、私はかなりオススメです。
映画館で観ても損はないと思うな~
アカデミー賞にも7部門ノミネートされてるみたいですよ。

試写会が平日の夕方~夜だったので
オムライスを作って二人にはお留守番を頼んでみました。
ちゃんと宿題してご飯を食べてお風呂に入って
むしろ普段よりちゃんと行動したようで
少し心配だったけど二人とも大きくなったなーと思いました。
お留守番ありがとうね

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

モラタメさん「ミロ」

モラタメさんでミロを2袋いただきました

子供たちは普段ミルクココアを飲んでいます。
私も子供が小さい頃はミロをよく買ってたけど
最近は買っていなかったので
飲ませてみたら美味しい♪と言っていました
私自身はミルクココアだと甘すぎると感じるので
ほとんど飲まないのですが
ミロは甘さがちょうどよく美味しくいただけます。
コーヒーに入れるカフェモカ風もやってみたら美味しい


カルシウムや鉄分、ビタミンDなど栄養的にも
すぐれているのでこれからも子供に
積極的に飲ませたいと思います。
ねえねは牛乳だけを飲むのは苦手だけど
ミロ&たっぷりの牛乳は大好きで
たくさん飲んでくれるので助かりました♪

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

3学期・授業参観

3学期が始まり、1月の授業参観がありました。
ところが今日はこの冬初めての大雪!
子供たちの通学時間はかなりの雪が
降っていたからもしかして休校?と思ったけど
学校は通常通りありました。

授業参観は午後からで雨に変わっていたけど
学校まで雪の残った道を歩いていきました~。
こういう時学校まで遠いと辛い…
仕事は休みをとっていたのでよかったです。

参観は5時間目だけなので前半にゆーちゃん
後半にねえねの授業を観ました。

4年ゆーちゃんは初めて音楽の授業参観。
パートに分かれて歌を歌ったり
リコーダーを吹いたりしてました。
相変わらず全然手を挙げてなかったなー。

 


6年ねえね達は校庭で大なわとび大会の予定が
雪のため学年音楽に変更になりました。
卒業式に歌う3曲の練習過程を聴いて下さい、みたいな。
まだ完成形ではないけどなかなかいい声でした

そういえば卒業式にピアノの伴奏をする3人の
オーディションが先日あったんだけど
ねえねは結構間違えちゃったみたいで
落ちてしまいました、残念。
そんなにショックではなかったみたいで
歌を頑張ると言っていました。

参観の後は卒業アルバムの集金10000円也。 高いのね~
中学の制服採寸した人の話も聞いたので
うちも今月中位に行こうかなと思います

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

冬休み

冬休み、あっという間に終わっちゃいましたー。

只今、リフォーム工事の真っ最中で
年越しも家の周りは足場を組んだまま、
家の中は部屋が工事中でほこりっぽく
段ボールだらけな状態。

キッチン内部は何とか年末ぎりぎりに終わったけど
色んなものを片付けたために
おせち料理の重箱が見つからないし
今年のお正月は簡単に済ませてしまいました。

↓作ったのは栗きんとんとなますのみ。
伊達巻は作る予定で材料は買ったけど
巻き簾が見つからずあきらめ~。
あとは一日にお雑煮を作っただけになっちゃった。


余った栗きんとんでパウンドケーキを作りました。
これは大体毎年作るお楽しみ

冬休みの間は実家に行ったのと
近場に買い物に行ったくらいで
ほとんど出かけなかったなー。

唯一ゆーちゃんがお友達に誘ってもらい
映画「ちびまる子ちゃん」を観に行きました。
結構感動しておもしろかったみたいです


映画を観てる間、私はねえねとショッピング。
一緒に別の映画を観てもよかったんだけど
ねえねが買い物のほうがいいと言うので…。
実はスターウォーズが観たかったけどねえねは興味ないしね
お友達ママは1年生の弟くんのつきそいで
「妖怪ウォッチ」を観たけど途中寝ちゃったらしい(^w^)

いよいよ3学期、ねえねは小学校生活もあと少し。
一日一日を大切に過ごしてほしいです

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

今年もよろしくお願いします

皆さま昨年は色々ありがとうございました❗

なかなか訪問や更新が出来ないときもありますが 

のんびり更新していけたらと思っています

皆さんのブログに訪問させていただくのも

楽しみにしています

早いもので4月からねえねは中学生

ゆーちゃんは5年生になります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
