

部活その後・トランポリン

先日の記事ではみなさんに
色々声をかけてもらえてとても嬉しかったです!
ありがとうございました

その後、部活も本格的に始まり
ねえねは毎日6時まで頑張っています。
YAMAHAトレーニングパッドという打つ練習をする台と
スティックが必要だと言うので購入し
ひたすら基礎練習をしているみたいです。

1年生はねえねだけだけど
パーカッションの先輩たちはとても優しく
教えてくれてきさくに話もしてくれるようです。

最初はもうやめるなんて言えないし…なんて
言っていたので心配しましたが
それなりに楽しくやっているみたいで安心しました

塾とピアノとの両立も忙しくて大変そうですが
やると決めたことなので頑張ってほしいです


ゆーちゃんは習っているトランポリンのバッチテストが
あってちょっと遠くの市の体育館まで行ってきました。
神奈川県トランポリン協会の審判がジャッジします。
↑こんな感じでトランポリンの台が何台か写っています。
跳んでる写真はめっちゃブレブレで幽霊みたいだったのでなし

見事3級合格です
といっても全員合格したみたいですが…


5年生5人組
ゆーちゃんは真ん中の一番足がぷくっとしてる子です(^w^)
3人はとても背が高く中学生のねえねより高いです!

お友達と一緒だったので楽しそうでした。
みんなおめでとう、お疲れ様でした


ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。


テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

担当楽器発表

吹奏楽部に入部したねえね。
1年生15人が希望楽器を第3希望まで提出し
先生と先輩たちが適性などを見て
担当する楽器を決めるそうです。

ねえねが希望したのは
1.ホルンで2.3は忘れちゃったけど金管楽器。
せっかく吹奏楽部に入ったので
木管でもいいからとにかく吹いて演奏する楽器がいいと。
他の1年生の子はクラリネットやフルートやサックスなど
希望する子が多かったみたいだけど
みんな同じような理由でパーカッション(打楽器)
だけは避けたいなって話してたみたい。

そして発表…
ねえねはパーカッションでした

借入部期間にいろんな楽器の体験をしたけど
後半は打楽器練習に呼ばれることが多くて
パーカッションになるかも…って心配してたので
やっぱりという感じもあったようです。

別にパーカッションが悪い訳じゃないし
素人の私は全然どういうものかわからないけど
何となくかっこいいイメージはあるかな~。

ただ他の子がほとんど希望楽器だったのに
自分の希望は全然かなわなくて
なぜ自分だったんだろうとショックを受けている
ねえねに何と言ってあげればいいかわからなくて
練習の時にリズム感とか褒められたみたいだし
上手にできちゃったから選ばれたのかも、
としか言えない私…

「でもやめるわけにいかないしパーカッションを頑張る」
と本人は自分なりに受け止めたようなので
親としては応援したいと思います。

やってみればきっと楽しいんだと思いますが
パーカッションになってよかった!と言えるように
なることを願っています

でもこんな決断ができるようになったんだと成長を感じました。
人生にはこれからも自分の思うとおりにならないことが
いっぱい出てくると思うけどいつも応援してるからガンバレ

↑隙間だらけだった多肉ちゃんが増えてきました
ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

母の日

今年の母の日
ねえねからは入浴剤と石鹸
ゆーちゃんからはブラシ、ボールペン、
カーネーションの造花をもらいました
畳替えをしたので畳の上で撮ってみた(笑
とっても嬉しいです
二人ともありがとう



栃木に住む旦那のお母さんは4/27が誕生日なので
毎年1,2週間ずらしてプレゼントを贈ります
いっぺんに送りたい気もするけどなんかね…
今年はリクエストの万歩計と新茶セットにしました。

実家の母はお花がほしいと言うので
胡蝶蘭とカーネーションの鉢植えを兄弟3人で。
3で割ったのでちょっと豪華なのが贈れました

どちらのお母さんも喜んでくれたので良かったです
いつまでもお元気で

ねえねの部活吹奏楽部はまだ1年生は
楽器が決まらないので早終り期間です。
14日に新入生歓迎会があって
その日は1年生がカレーを作ってみんなで食べて
(歓迎される方が作るんだ(^w^))
そのあと担当楽器の発表があるそうです。
ドキドキだね~

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
