

ハロウィン

ハロウィン時期は町中が賑やかになりますね!

我が家でも玄関や部屋に少し飾りつけをしました。

玄関リースは材料を買ってきてグル―ガンで

つけただけの簡単なものですが娘たちに好評でした




かぼちゃクッキーやかぼちゃプリンも作りました。
ねえねは全くお菓子作りをやる気がないので
いつもゆーちゃんと一緒に作ります

ゆーちゃんは毎年市内のショッピングセンターで


仮装してお菓子をもらうイベントに参加していて
今年も友達4人と行って来てました。
今年は傷メイク(シール)が流行ってたみたいです。

ねえねは土日も毎日部活ばかりで
ハロウィンどころではなかったかもね~

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

運動会・体育祭

中学校の体育祭
小学校の運動会も終わりました。

中学は初めてだったけど
子供たちは教室でお弁当を食べるので
家族の分は作らずに一度家に戻って
ご飯を食べてからまた学校に行きました。
お弁当が子供の分だけだから楽ちん

ビックリなことに一度もレジャーシートを
敷かずに終わっちゃった!
自分の子の出る競技の時は
観覧席に行ってゆったり見られました。

幼稚園や小学校の殺気立った位置取り争いもなく(^o^;)
レジャーシートを敷いてる家族もほとんどいなくて
中学は全然違うんだなって思いました~。

ねえねが出たのは三種目だけで
ドッチボールを3個抱えて走るやつと
(ボール落っことしてた~汗)
船頭さんという、大勢が馬になった上に
1人がみんなの背中の上を移動するもの
長い竹竿を引っ張り合い
何本取ったかを競い合うものでした。

運動が苦手で運動会が嫌いなねえねにとっては
ただ走るだけじゃなかったのでよかったみたいです。



2週間後、小学校の運動会は雨で一日延期になり
予定通りならねえねも行く予定だったけど
部活で行かれませんでした。

ゆーちゃんたち5年生の表現は
ポカリスエットCMのダンス
なかなか上手にできていたと思います
100m走は5人中5番目、
ビリでしたが頑張ったね
騎馬戦は馬になって頑張ったけど
ゆーちゃんたちはソッコーで帽子を取られてました

6年生は去年まで組体操だったけど
色々問題があったからか
よさこいアレンジダンスみたいなのをやってました。
何となく組体操より感動が少ないかなと
みんな思っていたようです。
来年ゆーちゃんたちはどうなるかな

今回はパパが土日北陸に出張で
運動会に来られませんでした
じいじばあばが来てくれたので
4人で一緒にお弁当を食べました。
私と二人きりで淋しく食べることになりそうだったので
来てくれてホント助かったー。

運動が苦手な娘たちですが頑張ったね!
お疲れ様でした

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

ご無沙汰しておりますσ^_^;

とってもご無沙汰しております!

実はパソコンの調子が悪くなり
1か月位ブログを更新しなかったら
ログインできなくなり…
パスワードがわからなくなり…
確認の秘密の質問設定もしてなかったらしく…
なんだかんだで2か月近く放置になってしまいました
先ほどパスワードを紙に書いておいたものが
見つかって無事ログインできました~
ID管理アプリに保存してなかったので早速保存しました。
これからは放置しすぎないよう
ぼちぼち更新していきたいと思いますので
よろしくお願いいたします

この間、夏休みが過ぎ、2学期が始まって
そろそろ涼しくなってまいりました(^o^;)

今頃、夏休みの思い出…苦笑

栃木のおばあちゃんちに帰省
牧場に遊びに行って魚にエサやりなど
20160901085726589.jpg

ゆーちゃんはYちゃんちに1泊Hちゃんちに1泊
させてもらって花火大会も楽しみました
20160901091308616.jpg

運動会と体育祭も終わったので次回UPしたいと思います。

ランキングに参加しています。

ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!



ありがとうございました。

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
