スポンサーサイト


永遠の0

9連休だった我が家のパパですが
お休みもあっという間に残り1日となりました。
小学校は8日始業式、私は昨日からお仕事でーす。

家族みんながお休みの日曜日
映画を観に行くことにしました

同じ位の時間に上映される回を調べて
子供たちは「ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE」
旦那と私は「永遠の0」を観ました

「永遠の0」
百田尚樹の同名ベストセラー小説で「V6」の岡田准一主演で映画化。
司法試験に落ち続け、人生の目標を失いかけた青年・佐伯健太郎と、
フリーライターの姉・慶子は、実の祖父だと思っていた賢一郎とは血のつながりがなく
本当の祖父は太平洋戦争で特攻により戦死した宮部久蔵という人物であることを知る。
久蔵について調べ始めた2人は、祖父が凄腕のパイロットであり、
生きることに強く執着した人物であったことを知る。
そんな祖父がなぜ特攻に志願したのか。
元戦友たちの証言から祖父の実像が明らかになっていき、
やがて戦後60年にわたり封印されてきた驚きの事実にたどり着く。。。(映画.comより)

臨場感ある空戦、ミッドウェー海戦などものすごい迫力で
これは映画だけど実際にあったことなんだと思うと言葉を失います。
本作はフィクションだけど、
実在の人物や実際の出来事が多く織り込まれています。

何の為に生き、何の為に死ぬのか、
あの時代に命が大切だと、家族のために生きて帰りたいと
言い続ける勇気、信念を貫くこと、それでも特攻で…
いろいろなことを考えさせられました。

なんだか熱く語ってしまったけど
本当に観てよかった、多くの人に観てほしいです!
何度も涙をぬぐいながらの鑑賞でした…
旦那が本を買って今人に貸してるそうなので
戻ってきたら原作も読みたいな


永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る


そして岡田准一くん
「SP」もかっこよかったけどホントよかった!!
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」も見なくちゃ



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

ウチも今日から主人が仕事始め、
ムスメは8日から学校が始まります~。
やっと、ひとりになれるー(笑)

親子で別々の映画が見れるようになるといいよねー。
私も別の見たいんだけど、ウチはひとりだから、イヤがるかなあ(>_<)
永遠の0、本も読んでみたいと思ってた!
いろいろと考えさせられる話みたいですよね。
岡田くんも出てるし(かっこいいよねえ★)、映画見たいわ~。

子供と別れての映画鑑賞、うちもやってみたいなー♪

aikkoさんの感想を聞いて、興味持ちました!
あらすじ読むだけで泣けるわー(T_T)

ルパンコナンも面白かったのかな?

ことよろ~

新年あけまして今年も宜しくです♪
新年早々家族で映画いいですねぇ~
子供達と二手に分かれて見れちゃうのね。いいな。
ドラえもんの立体っぽい映画知ってる?
あれ見たいねーって年末に話してました^^
ドラえもんは、私も一緒に楽しめるし。
アイカツカードは、今年も引き続きですね。
そらちゃんとか?また増えてるしね(TT)ね

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

2学期やっと始まりましたね!
でも給食は3日目からなので早く始まってほしい(^^;)

去年から親子別で見られるようになったので
よかったけどもし一人だったら私が心配だと思うわー(>_<)
永遠の0は本当に感動すると思うのでおすすめ☆
スクリーンで見ると大迫力だったよ~!

♪ぱーくままさんへ

大体子供の映画のほうが短いので
30分早く終わるからちょっと心配もあるんだけど
自分の見たい映画が観られるので満足です(*^^)v
ルパンコナンもおもしろかったって言ってました(^m^ )

永遠の0は本当にオススメです!
久々にすごくいい映画を観た気がしますー。

♪くう太郎さんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)

二手に分かれて映画を観るのはお互い満足できました♪

ドラえもんの立体っぽい映画!?
なんか聞いたような…
ドラえもん大好きだからきっと見たがるかも。

アイカツはゆーちゃん相変わらずハマリ中(^^;)

No title

あけましておめでとうございます^^
お久しぶりです^^;

永遠の0、観られたんですね!

あたしは今原作を読んでいるところなんですが、
ぜひ映画も観てみたいなって思いました^^

命って時代によって重みの変わってしまうものではないはずなのに、
切ないですよね。

重いテーマですが、原作もすごく読みやすいので
おすすめです^^

子供と別々の映画を観るって発想がなかった!
それいいですね!
今度やってみようかな^^

No title

♪みんminさんへ

お久しぶりです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

永遠の0、原作から読まれたんですね。
うちの旦那も先に原作から読んでいて、
少し設定が原作とは違うところもあるけど
映画もすごくよくて感動したって言ってました(o^^o)

ほんとに考えさせられるものがありますねー。
早く本が戻ってきてほしい(^^;)

子供と別々の映画、一度やったらやみつきです?
できそうだったらやってみてください☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
