スポンサーサイト


ねえねの書き初め

3学期始まりましたね!
↓ねえね冬休み宿題の書初めです。



教室に貼り出された書道作品を見ると
やはり習っている子はすごく上手で…
以前見たねえねのはかなり残念な…

鉛筆の字は丁寧に書けばいい感じなのに
確かに筆で書くのって難しいんですよねー。

今回はパパの指導のもと書いてました。
その残念なときから比べるとだいぶよくなったと思います

この宿題を提出すれば終わりかと思ったら
これは練習?で本番の書初め大会を体育館でやるそうです。

今日も練習したそうで洋服に墨をつけて帰ってきました
洗濯しても完全には落ちません。
いつも習字のときに限って白っぽい服を着ていくのよね
明日の本番は黒い服で頑張ってきておくれ

今月の授業参観は2分の1成人式だそうで
事前に親から子供宛の手紙を書いて預けてあります。
どんな行事かわからないけどなんか緊張するわ



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

えっ?!
宿題だけじゃなく学校で本番ですか。(゚o゚;;
体育館ってこの時期寒くて手もかじかんで上手く書けない様な気がしますが…。
お題のとおり、冬でも子供たちは「元気な子」なんですかね。^^

こんにちは^^

おお(゜o゜) うちのユウより上手です><
元気が伝わってくる字じゃないですか~^^イイ感じ!

2分の1成人式!?
うちもそんなイベントあるんだろうか・・・
ちょっと情報収集しとかないと^^;

手紙・・・当日みんなの前で読まれたり、最悪読まされたりしたら
ドキドキしちゃいそうです><

No title

こんにちは~♪

「元気な子」、一緒ですね~(*^_^*)
そして、すっごく上手~!!
お父さんの指導もうまいのね!

ウチも宿題は練習で、本番は学校でやったって。
でも、練習の方がうまくいったのに、って(笑)

そうそう、習字がある日に限って、
白っぽい服着ていくのよね(>_<)
墨は落ちないから困る~!

2分の1成人式、どんなことするのかなー。
楽しみですね(●^o^●)

No title

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

やはり体育館はものすごーく寒かったそうです(^^;)
元気な子になってほしいと願いが込められてるのかしら。
どんな字になったのか今度の授業参観で見られるのかな?
楽しみにしたいと思います^^

♪くまぱんさんへ

以前書いたのを見たのは字も小さくて
ちまちました感じだったので今回は
少し元気に書けたような気がします♪

2分の1成人式は全国的にもやる学校が
増えているらしいですよ。
昔はそんなのなかったのにね~☆

手紙は自分の子が見るだけと聞きました。
万一読まされたら恥ずかしすぎる(^^;)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

一緒のお題だったね♪
パパはめんどくさがりだけど
習字を教えるのは楽しいみたいです(^m^ )

練習のほうが出来がいいってよくあるー(>_<)
ねえねはどうだったかな…

2分の1成人式で歌う歌のピアノ伴奏
オーディションに参加したけど選ばれなかったみたい(^^;)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
