スポンサーサイト


お正月気分

子供達にはなるべく季節の行事とか旬の食べ物に
触れさせてあげたいな~と思っています。
気分だけでもね

お正月のおせち料理、お雑煮に始まり
七草粥は圧力鍋で炊いて、
鏡開きにはよくあるお供え餅の中に入っている切り餅を食べました
残った栗きんとんと黒豆でケーキを焼いてみたら
結構おいしくて家族にも好評でした



福袋はなんだか買いそびれてしまったけど
ゆーちゃんがお年玉で
ヘアアクセサリーのと文房具のと二つ福袋を買ってたよ

実は↓この「ちゃお」の付録の手帳が
二人とも欲しくて取り合いになり…
「ちゃお」をもう1冊買うのもなんなので
手帳を探すために買い物に行ったのでした。

fc2_2014-01-13_17-27-25-633.jpg

結局ゆーちゃんは手帳が入ったこの福袋を1050円で購入↓
下のほうの赤頭巾ちゃんの絵がついてるのが手帳です。
小学2年生で手帳なんかいるの~?と思うけど
本人は満足げに何やら書き込んでます
fc2_2014-01-13_17-25-23-390.png

もう元旦から2週間が過ぎてお正月気分も終わりですねー



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昔からの行事はきちんと・・・と思いながら、全然できてません(^^;
aikkoさんを見習わないとー!!!

おせちを使ったおやつも美味しそうです(^-^)v

手帳の取り合い、女の子っぽいですね!

↓二分の一成人式ってドラマの「斉藤さん」でしか見たことない!
イマドキは当たり前の行事なんでしょうか?

No title

こんにちは!

季節の行事とかに触れさせるの大事ですよね!
私はあんまりできてないけど。。。
見習わないと!

ケーキ、おいしそう(●^o^●)

こういう文具のセット、子供は好きですよねー。
私も子供の頃、よく買ってた気がする★

No title

♪ぱーくままさんへ

私もなかなかちゃんとはできないんですけどねー^^
なんちゃって、みたいのでもいいかなと☆

二分の一成人式、そういえば斉藤さんでやってた!
うちの小学校では結構前から恒例行事で
全国的にもふえてるらしいですよ(o^^o)

♪kyonhappyさんへ

おはようございます♪

実家の母がわりと季節の行事を大事に
してくれてたのでまねしたいなーと思ってね☆

こういう文具セット、昔から女の子は好きですよね。
私が今見てもなんか買いたくなる(^m^ )
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
