スポンサーサイト


彫刻刀購入

ねえねが学校で彫刻刀が必要ということで
自分で買ってもよかったんだけど
学校購入に申込みしました。

書道セットみたいにかわいい入れ物、
ではなくて昔ながらのシンプルなもの。



ちょっと地味なのでシールを
買ってきてちょっとかわいくすることに
この彫刻刀はゆーちゃんもお下がりで使うんだよと
言ったらノリノリでペタペタ~。
ちょっと多くない?とか言いながらどんどん
貼っていったらこんなことになっちゃった。


貼りすぎた?と思いながら
ねえねが学校に持っていったら
案の定先生に「これは貼りすぎ」と言われてしまった様で

お友達にもシールを貼ってる子はいたけど
こんなに全面に貼ってる子はいないって。
ゆーちゃんの言うがまま増やしてしまった
私がばかでした~反省
貼りすぎたところははがしてねー。

彫刻刀では木版画を製作するそうです。
自画像を版画にするとのことで
のびをしたりいすに座ってふりむいたところなど
自分の好きなポーズを決めて先生がそれを
写真に撮ったものを見て作るみたい。
不器用なねえねは彫刻刀の扱いが絶対苦手だと思うけど
自画像版画がんばってやってみてね~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪こんばんは♪

ウチも彫刻刀購入しました~(*^_^*)~
私達が子どもの頃使っていたのと違って軽いしちょっとおもちゃっぽい気がするのは私だけでしょうか~(笑)
娘が購入したのはケースも可愛いし、グリップもついていたりして使いやすそうでした~
シールでデコルのも可愛い!良いアイデア!(拍手)

No title

aikkoさん、こんにちは。

お見舞いコメントどうもありがとうございました。
おかげ様で何とか復帰できました。

彫刻刀、購入されましたか!
我が家の娘は書道セットのようなかわいい彫刻刀を買いましたよ。*^^*
昔僕が使っていた彫刻刀持っていけば〜と冗談で言ったら、嫌な顔されました。^^;
同じ4年生、そちらでは自画像なんですね。
こちらは好きなを掘るそうです。
お互い怪我がなくできあがるといいですね!

では、これからもまたよろしくお願いします。

No title

こんにちは♪

彫刻刀、購入の案内こないな~。
今こないってことは、ウチは5年生からなのかな~。

シール貼りすぎだったのね(^^ゞ
かわいいのにね~。

↓ゆーちゃん、縫い物上手!
そーいや、私も子供の頃家庭科とか大嫌いだったな~。
というか、決まったものを作るのがキライだった(笑)
aikkoさんが好きだから、いずれねえねちゃんも好きになると思うよ~♪

No title

♪yu-peaceさんへ

おはようございます♪

4年生は彫刻刀購入の時期なんですかね~♪
今回買ったのは中身も昔っぽくてしっかりした感じでした。
地味すぎて子供たちには不評でしたが…(^^;)
ムスメちゃんが購入したのはかわいいのなんですね!
いろんな教材が昔と違ってて驚きますね。
シールを減らして(笑) 大事に使ってほしいです☆

♪santapapaさんへ

おはようございます♪

santapapaさん大変でしたね~!
回復されて本当によかったです(o^^o)

ムスメちゃんの彫刻刀はかわいいのなんですね☆
書道セットはたくさんかわいいのの中から選べたのに
今回は1種類しかなくて残念がってました(>_<)
子供たちにとっては初めての彫刻刀だから
難しいかも知れないけど大怪我に気をつけて
楽しんで出来るといいですね♪

♪kyonhappyさんへ

おはようございます♪

おっ、ムスメちゃんの学校は3学期の今
購入予定がないということは5年生なってからなのかもね☆

シールは結構ひんしゅくだったのかなと
やばっ、と思ったわ~(^^;)

私そういえば都合の悪いことは忘れてたけど
家庭科嫌いで縫い物の宿題とかズルして
おばあちゃんにやってもらったりしてたわ(^^;)
これはねえねには内緒にしておこう(^m^ )
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
