スポンサーサイト


オリンピック開幕

首都圏では45年ぶりの大雪ということで
私もこんな雪を見たのは生まれて初めてでびっくりでした
風も強くて吹雪になっていたので音も怖かったー。
翌日は晴れたので子供たちが雪で楽しそうに遊んでました。
ご近所みんなで雪かきする光景が珍しかったです。

↓門が埋まったー
DSC_0457.jpg

ところでソチオリンピックが開幕しましたね

実は私、フィギュアスケートを見るのがすごーく好きなんです❤
真央ちゃんとか可愛くて超有名だしフィギュア好きの方も多いですよね。

オリンピック代表選考対象となった昨年グランプリシリーズの
試合も録画して、ドキドキワクワクしながらテレビ観戦
男女とも3枠の五輪出場枠ということで色々なドラマがあり、
もらい泣きしてしまったりもしましたが…
出場される全ての選手が今までやってきたことを出し切って
悔いのない演技が出来るよう祈ってます

すでに団体戦が終了し日本は残念ながら5位でしたが、
羽生結弦選手のSPは素晴らしかったですね~
町田樹選手も4回転を武器に緊張を乗り越えて力を出し切ってほしい
あと高橋大輔選手が、苦しんできた4回転を成功させて
納得のいく演技をしてほしいと願っています‼

女子は何と言っても浅田真央ちゃん
笑顔で終われるような演技が出来て今度こそ金メダルを
鈴木明子選手も集大成の素晴らしい演技ぜひとも見たい!
村上佳奈子選手はまたくしゃくしゃ笑顔で終れる演技期待してます。

フィギュアスケート ソチ・オリンピック観戦ガイド (ワールド・フィギュアスケート別冊)フィギュアスケート ソチ・オリンピック観戦ガイド (ワールド・フィギュアスケート別冊)
(2014/01/29)
ワールド・フィギュアスケート

商品詳細を見る

勝手なことを語ってしまいましたが(^^;)
他の競技のことは良く知らないんだけど楽しみです♪
ガンバレ日本



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

関東でも大雪だったんですよねー!
こっちもかなりの雪でした!
初めての冬なので、毎年こんなものなのか?と思ったら、20年ぶりの大雪って聞いて、ちょっとホッとしました☆

フィギアはみごたえありますね☆
日本勢のメダルに期待ですー!!!

No title

おはようございます♪

ホントにすごい雪でしたね~!
普通の雪じゃ盛り上がらない私たちも、
20年に1度の大雪ってことで、
なんかテンションあがっちゃいましたよ(笑)

フィギュア、団体戦は残念だったけど、
個人戦楽しみ(●^o^●)

No title

♪ぱーくままさんへ

すごい大雪でしたー!
と思ったら翌週更にすごい雪になりました(^^;)
2週も続くなんて、しかも今回は
車が埋まるほど積もってやばいです(>_<)

フィギュア見るの楽しいですよね♪
今朝羽生くんが金メダルやったー!

♪kyonhappyさんへ

おはようございます♪

ものすごい雪だったーと思ったら
昨日からどんどん降り積もってうちのほうが
こないだより大変なことになってます(>_<)
こんなの見たことない(^^;)

個人は男子で羽生くん金メダル☆
真夜中に生放送で見ちゃったー(*^-^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
