スポンサーサイト


オリンピック・インフルエンザB型

だいぶ更新をさぼってしまいましたが

ソチオリンピックも閉幕
私の大好きなフィギュアスケート
羽生クン金メダルおめでとう
他の選手もメダルは無くても
めっちゃ感動させていただきました!

特に高橋大輔選手と鈴木明子選手の演技には
滑っている途中からウルウル来てしまいました~。

そして皆さんご存知の真央ちゃん
前日のまさかの結果を受けてのフリー演技。
本当にすごい!あなたは強い!
私も感動で涙が止まりませんでした。

結果は大事だけど結果が
すべてじゃないことも教えてもらいました。
普段あまり知らない他の競技の選手にも
たくさん勇気をいただきました。
選手の皆さん感動を頂きありがとうございました

ソチオリンピック日本代表選手 完全速報 driver (ドライバー) 2014年 04月号増刊ソチオリンピック日本代表選手 完全速報 driver (ドライバー) 2014年 04月号増刊
(2014/03/04)
不明

商品詳細を見る

ところでゆーちゃんがインフルエンザB型になっちゃいました。
ねえねは何度もかかったことがあるけど
ゆーちゃんは生まれて初めて。
クラスでもインフルが流行っていたのでしょうがないけど
この1年ゆーちゃんは結構熱を出すことも多く
以前より弱くなっているみたいで
抵抗力が落ちているのかちょっと心配

でも予防接種をしていたおかげか
熱は一番高いときでも37.6度で
インフルとは思えない低さ。
気持ち悪さを訴えたりはしたけど
結局一度も吐かなかったし症状は軽いです。
タミフルもあと1日分、来週から学校に行けそうです

↓発病前に一緒に作ったお豆腐ドーナツ
もちもちでおいしい♪




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪こんばんは♪

ウチの娘もインフルBでした~
土曜の夜に発熱(>_<)日曜日にはあっという間に39度近くに熱が上がり
休日当番医に行き検査。
次の日、月曜日には熱も下がりあれっというくらい元気に過ごしています。今回、娘は体がだるいではなくて痛いWと言ってました~
元気になっても5日間は出席停止で登校できないし~早速退屈しています(笑)
ゆ―ちゃんも元気になって何よりです!

こんばんはー

ソチオリンピック面白かったですね~
はい、おかげで自分もすっかり更新がスローペースです。
しかも今もそれを引きずってる~^^;

真央ちゃん、良かった~
本当に”感動”しました。あの渾身のフリーは
心揺さぶられまして、気付けば号泣でしたよ><
ただ・・・ライブで見たかった・・・それだけが残念><

インフルエンザ、流行ってますね。
うちの周辺もB型が猛威をふるっています。
ゆーちゃん、もう元気になったかな??
初めてのインフルエンザできつかったでしょうけど
症状は軽いようなのでよかったです。
ご家族にうつらないようにご注意ください^^b

No title

こんにちは~♪

ソチオリンピック、感動、感動だったよねー!
真央ちゃんのフリー演技は、何度見ても涙が。
最後の涙で、ホントにもう(T_T)
結果が全てじゃない、ホントにそう感じた!
あんなに心を打たれる演技ってなかなかないよね。

それから、ゆーちゃん、インフルなっちゃったのね(>_<)
でも、軽かったみたいでよかった!
ムスメの学校でも学級閉鎖のクラスが出てたりして、
まだまだ流行ってるんだな~って思ってたとこ。

早くよくなるといいね(*^_^*)

No title

私、全然スポーツに興味ないんだけど・・・やっぱりオリンピックは夢中になってしまいますねー♪
ナマでは見てないけど、朝起きたら、前夜のオリンピックの結果をまずチェックする毎日でした☆

ゆーちゃん、インフルになっちゃったんですね(>.<)
うちの小学校でも現在流行ってるみたいです(汗)
去年もかからずに済んだと思ったら、3月の半ばにかかっちゃったんですよねー!
これからの数週間、なんとか気に抜けたい!
aikkoさんちも家族感染しませんように!!!

豆腐ドーナツ、美味しそうですね♪

No title

♪yu-peaceさんへ

こんばんは♪

娘さんもインフルB型だったんですねー(>_<)
39度近くまで熱が上がったなんて辛かったでしょうね。
でも以外と早く快方に向かってよかったです☆
うちの子も足首が痛い、首が痛いと言ってました。
インフルは関節が痛むんですよねー。
うちも元気になると家にいるのが退屈そうでした。
お互い治ってよかったですね^^

♪くまぱんさんへ

オリンピック盛り上がりましたね!
私はフィギュアスケートの日は気になって寝付けなくて
結局起き出してLIVEで観戦してしまい
すっかり寝不足になりました(笑)

真央ちゃんすごかったですね…
録画したのを何度見ても素晴らしいです!

インフルエンザ全国的に流行ってますねー。
学校ではB型が多いけどA型にかかる人もいて
中には両方の型かかる人もいるから油断できません(^^;)
おかげさまでゆーちゃんは元気になりました☆
家族にも感染せず一安心です。

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

オリンピック、スケートだけじゃなく
いろんな競技で感動をもらったよね~!
真央ちゃんの演技には本当に心打たれたわ。
心からありがとうと言いたい!
世界選手権も楽しみ☆

そう、ゆーちゃんがインフルになっちゃって(>_<)
でも37度台の熱で済むなんてアレ?って感じ。
周りに聞いたら同じように熱が高くない子も多いみたい。
大人でかかった人は結構高熱だったみたいだけど(^^;)
ご心配ありがとう~♪
すっかり元気になりました^^

♪ぱーくままさんへ

オリンピックになると急に愛国心湧いてきますよね(´m`)
私はスポーツ観戦はもともとフィギュアスケートと
バレーボールが好きでテレビでやってると必ず見ます☆

そう、ゆーちゃんがついにインフルかかっちゃったんですよー(>_<)
結構広い範囲で流行してますよね。
3月の卒園卒業シーズンにかかることもあるから要注意なのよね!
このままかからずにすむといいですね^^

豆腐ドーナツHMでめっちゃ簡単おいしいです♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
