スポンサーサイト


ねえね授業参観

インフルだったゆーちゃんも元気になり
週明けから登校できました

学年最後のねえねの授業参観に行ってきました。
今回は1~3年、4~6年で授業参観の日にちが
分かれていて、ゆーちゃんのほうは先週
インフルで出席停止だったのでもちろん行けず。
その日はクラスで7人お休みがいたそうです

今回の授業参観はなわとび大会。
あやとび、交差とび、二重跳び、はやぶさは
出たい人だけ参加、前跳び・後ろ跳びのどちらかは全員参加。
最高3分で長く飛べるかを競います。
3分の時点でまだ跳んでる子はチャンピオンになるというわけ。
はやぶさは1分だったかな?学年で二人の子がチャンピオンに。
時間区切られなければまだまだ跳べそうな感じですごいわー

ねえねはあや跳び10秒、前跳び1分20秒でひっかかってました。
ご存知のとおり運動が苦手な子なのですが
本人は頑張っていたみたいです。

個人の後はクラス対抗大なわとびで
決まった時間に回数を多く跳んだクラスが優勝。
ひっかかってもとにかく数を跳べばいいみたい。
対抗戦になると燃えるみたいで
ねえねのクラスは4クラス中見事優勝
ねえねがひっかからないかヒヤヒヤしたけど
意外にも?いい感じで跳べていましたよ~
クラスの仲間が声かけあって応援したり
盛り上がる様子を見るのはいいものですねー

図工展☆
ゆーちゃんの紙版画
fc2_2014-03-05_23-23-07-040.jpg

ねえねの木版画


ねえねの自画像版画は結構本人に似ています(´m`)



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も先月、なわとび大会の見学に行ったけど、今は回数よりも時間って感じなんですよねー!
数えなくていいのに、ビックリした私です(^_^;)
はやぶさとか、すごーい!!!
ねえねちゃんも頑張りましたね(*^^)v

そして、二人の版画、とっても素敵で驚きました(^^)
ゆーちゃんのけん玉も表情まで雰囲気がしっかり出てて、すごいと思ったし、ねえねちゃんの自画像の表情がすっごく好きー♪
版画でここまで見事に表情まで表せれるものなんですねー(驚)

No title

aikkoさん、こんにちは。

我が家の娘も運動は…。^^”
お姉ちゃん木版画やったんですね。
自画像って難しいと思うのですが、
かなりリアルに彫れていますね!
ゆーちゃんの紙版画も凄く上手☆
芸術肌姉妹なんですね。o(^_^)o

すばらしー

紙版画に木版画、どちらも素晴らしいです!
剣玉の躍動感、笑顔あふるる表情、まさに芸術。
上手なんですね~物凄く感心してしまいましたよ^^b
授業参観は大変ですけど、こういうのが見られるから
いいですね^^
いいもの見せて頂き、ありがとうございました!^^

No title

♪ぱーくままさんへ

こんばんは♪

幼稚園のなわとび大会は回数だったけど
小学校は大人数だし時間区切らないと
上手な子はエンドレスになるのかもしれないですね。
ねえねはもちろん二重跳びも出来ないので
はやぶさが出来る子は「神」みたいです☆

ほめていただいてありがとう~♪
クラスメイトの作品もみんなすごく
上手で子供ってすごいなーと感心して見てました!
結構本物に似てる子も多くてびっくりしましたよ^^

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

santapapaさんの娘ちゃんも運動苦手なほうですか?
でもねえねほどではないと思いますよ(´m`)
絵や工作がすごく上手でいつも驚いてます☆

ねえねは絵は好きだけど工作系は
苦手なわりには意外と頑張ったなーと思いました。
二人とも初めての版画で結構楽しめたみたいです^^

♪くまぱんさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます^^
紙版画はゆーちゃんのクラスだけ
玉が実際と同じ赤い色だったので
アクセントになってすごくいい感じでした♪
ねえねのクラスもかなり彫り込んだ作品が多くて
他の子の作品を見るのも楽しかったです(o^^o)
授業参観の楽しみですね☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
