スポンサーサイト


ランプシェード・ピアノ伴奏

こないだの授業参観の図工展
ゆーちゃん達2年生が作ったランプシェードも
別室に展示してあったらしいけど気付かなかった

その作品を家に持ち帰ってきました。
和紙と公園で拾ってきた落ち葉を貼っています
エッグライトというライトが入っていて
色が緑、青、赤、などに変化するのできれいです。
なかなか上手にできたね



でもなぜか台座の箱にはアメリカ国旗の絵が
本体はこんなに和風なのにウケるわ
たくさんのランプが展示されて灯りが点灯したときは
すごくキレイだったらしいので本当は
他の子たちの作品も見たかったなー。

そしてねえねは、先日の二分の一成人式で
歌った曲「ビリーブ」のピアノ伴奏オーディションで
合格できず残念がっていたのですが…
今度6年生を送る会で学年ごとに歌のプレゼントを
するときの「ビリーブ」の伴奏オーディションに合格できました

多分かわいそうに思って先生が
声をかけてくれたのかもしれませんが
本人は張り切って練習しています♪

「でも今回は全校生徒800人以上の前で弾くんだよ」
と言っても「そうだよ」とケロッとしてる
あがり症の私とは違う強心臓の持ち主だったのね
送る会は保護者は見学に行けないのが残念だけど
頑張って練習した成果を出してほしいです



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

♪鍵コメさま

ありがとうございます(o^^o)
こちらこそまたよろしくお願いいたします♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
