スポンサーサイト


羊毛フェルト教室

先日、ショッピングセンターのイベント
羊毛フェルト教室に親子3人で参加しました
ゆーちゃんが行きたがっていたのです

材料はこんな感じ


羊毛フェルトは以前少しだけ、
はんど&はあとの付録キットでやった事があった位だけど
ちくちくするのが楽しいですね~

ゆーちゃんは行きたがっていただけあって
やる気満々で積極的にやってました。
ねえねはそんなに乗り気ではなかったけど
やってみて形になったら結構楽しかったみたいです

3頭のおうまさん
私、ねえね、ゆーちゃん
それぞれ味があるということで…


丸カンをつければストラップとかにできるそうなので
あとで取り付けて持ち歩けるようにしようかな

他の日に指編みシュシュ教室にも参加しましたが
ゆびあみが得意なゆーちゃんはめっちゃ早く出来上がってました。
ねえねは途中でわけがわからなくなって
ゆーちゃんにやってもらってるし
5年生から家庭科の授業が始まるのが憂鬱みたい。
そんなこと言わないで楽しんでやればいいのにねっ


この日ケーキ屋さんで買って帰った
クリームたっぷりシュークリーム
すごいボリュームでおいしかった~。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

羊毛フェルトは100円ショップでも買えますね。^^
我が家も以前、妻と娘がチクチクやってました。
細かい手仕事が好きな僕も作ったらハマりそうです。o(^-^)o
3頭のおうまさん、可愛らしく出来上がりましたね!

No title

羊毛フェルト、この間図書館で借りた本にちょうど載ってて、くうちゃんがやってみたいって言ってたところです☆
可愛いお馬さん♪

シュークリーム、クリームがたまりませんねー(*^_^*)

No title

なぜか、新しい記事にコメントできませーん(>.<)
こちらですみません!

aiikoさん、お誕生日おめでとうございます♪
ゆーちゃんのプレゼント、パパからの花束、すてきー(*^_^*)
お寿司も豪華で美味しそう(●^o^●)

素敵なお誕生日でしたね!

No title

♪santapapaさんへ

おはようございます☆

最近100円ショップでも羊毛フエルトが
帰るようになったみたいですね~^^
私も今度買ってみようかな♪
チクチクする作業は簡単だし
子どもと一緒にもできるからいいですよね!

♪ぱーくままさんへ

おはようございます☆

くうちゃんも羊毛フエルトに興味があるんですね!
手軽にできるからやってみるといいですね(^^)

このシュークリームは見た目がおいしそうで
ついつい買ってしまいました。

次の記事にコメントできなかったんですね、ごめんなさい。
なんでかわかんないけどこちらにありがとうございます♪

お祝いの言葉もありがとう~♪
お互いひとつ年をとりましたね(´m`)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
