スポンサーサイト


修了式

今日は小学校の終業式
ゆーちゃんは2年生、ねえねは4年生を無事修了しました

ゆーちゃん
成績は上がった、というよりは
2学期に下がってしまっていた教科が元に戻ってました

先生のコメントに、3学期の算数のテストは
1問間違えただけで素晴らしいです、と書いてあって本人驚いてました。
2学期までは算数に苦手意識があったけど
3学期は楽しくなってきたと言ってたもんね

クラス全員が「がんばったで賞」みたいな
賞状をもらってきたみたいで
ゆーちゃんは先生の話をよく聞いて
しっかり勉強したという「しっかり賞」をもらったよ

2年生は「むかしの自分アルバム」というのを
作成して持ち帰ってきました。
赤ちゃんの頃など4枚の写真
生まれたときの大きさや名前の由来などが書かれています。



ねえねの成績もやっぱり上がってたというよりは
2学期に下がってたのが一応戻ってました。
苦手な体育にも一生懸命取り組んでいたそうで、
今までなら全くやる気がない事が多かったので頑張ったのね

ねえねのクラスは最後に担任の先生が一人一人の
良いところを言ってくれたそうです。
あゆみにも書いてあったけどねえねは
「明るくて優しくて、困っている友達がいたら
助けてあげられる人ですね」みたいに言ってもらったみたい。

もちろんいい事しか言わないんだろうけど
それぞれの子どもの良さを認めてくれて嬉しいなと思いました

1/2成人式ということでそれぞれ誕生日の月に
クラスメイト一人一人からメッセージを書いてもらった
「10才おめでとう」といタイトルの小冊子を持ち帰りました。

これはねえねの好きな男の子から↓

彼は運動神経抜群で勉強もすごく出来る子なんだけど、
「○○さんは国語が得意だよね。
僕はいつも95点位だから○○さんを抜きたいと思っているんだ。」
そして算数が苦手なねえねを知っているので
「算数も頑張っているよね。
2年生の時の九九プリントはすごく早かったじゃん。」
だから頑張れば出来るよ、みたいな。
確かに2年の時はこの彼とねえねだけがいつも
すごく早かったことがあったから覚えてくれていたんだ~と
私が嬉しくなってしまいました

どちらも記念になるので大切にとっておこうと思います



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

お互い無事に修了したね~(●^o^●)
あゆみ、上がったんだね!
2人とも頑張ったね~!!


「10才おめでとう」というタイトルの小冊子、そういうのいいな~。
思い出に残るよね♪
好きな子からのメッセージ、嬉しいね♪


No title

ゆーちゃんのしっかり賞も、ねえねちゃんが先生からもらった言葉も素敵ですね(*^^)v
4月はクラス替えあるのかな?

ねえねちゃんの好きな男の子からのメッセージにキュンとしちゃいましたー(*^_^*)
いい男だねー♪
両想いいけるんじゃないですかー(^_-)-☆

No title

好きな男の子にこんなメッセージもらったら、
もっと好きになっちゃいますよね~☆

宝物ですね♪

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

お互い4年生無事に修了できたね(*'-'*)
あゆみはあがったというか戻ったんだけど(笑)
戻らないと困るからまあいっかーみたいな。

この小冊子はなかなか良かったよ!
1/2成人式はちょっと微妙だったけど…
ねえねの好きな子は頭もいいし優しいな~と思ったわ(^_^)

♪ぱーくままさんへ

二人ともそれぞれが自分らしく頑張った
1年だったのかなと思うと嬉しかったです♪
今までは2年に一度のクラス替えだったんだけど
今年度から1年ごとになったんですよ~。

ねえねの好きな彼は本当にいい子だなーと。
両想い、それは全然なさそう(-_-;
なんせ全くと言っていいほど会話がないらしいので(笑)

♪wakurinさんへ

はじめまして。
遅くなってすみません(・・;)
コメントありがとうございます!
のちほどお邪魔させていただきます。

彼は誰にでも優しいみたいですけど
それでもこんなメッセージもらったら嬉しいですよね★

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
