スポンサーサイト


新年度スタート

新年度が始まりましたね!
ねえねは5年生
ゆーちゃんは3年生になりました

ドキドキだったクラス替え
ねえねのほうは前のクラスの女の子はほとんどいないけど
朝一緒に登校している二人のうちの一人と同じクラスに
なれたので喜んでいました。
好きな男の子とは今迄ずっと同じクラスだったけど離れちゃった。

ゆーちゃんは近所の仲良しの子と一緒になれたし
クラスに同じ幼稚園だった子がすごくいっぱいいて
ママの知り合いもたくさんいるみたい。
祈りが通じて?好きな男の子とまた一緒にもなりました

担任の先生はどちらも名前を聞いても
全然どんな人かわからない…
もうすぐ授業参観と懇談会があるので
その時に確認したいと思います。

どちらかといえば
5年生ねえねのほうが友達関係、
難しくなる勉強ともに心配だなぁ。
二人ともいい1年になってほしいです


始業式から三日目にやっと給食が始まって
仕事も休みだったので
お友達二人とジムで運動→ランチに行ってきました

気になっていたビュッフェレストラン ひな乃に
初めて行ってみました。
有機野菜とか材料にこだわっているお店で
野菜料理が豊富で旬のものも多く本当に美味しかった
食べ放題だとついつい取りすぎちゃってこんなに。
もちろんデザートは別腹ですよ~
運動した消費カロリーをはるかに超えてるけど(笑)
こういう楽しみもないとねー



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二人とも、お友達と一緒のクラスになれてよかったですね♪
特にゆーちゃんのクラスは、ママ友もたくさんいるなら、いろいろ安心ですね(^^)

ひな乃って私も行ったことなくって、気になってます☆
美味しそうー(●^o^●)

No title

aikkoさん、こんにちは。

新学期が始まりましたね〜。
お姉ちゃんには、ウチの娘と同級生なので親近感が湧きます。^^
そして、似たようなクラス変えの結果に思わず笑ってしまいました。
(すみません。)
aikkoさんがおっしゃるとおり、5年生にもなるとお友だち関係、勉強が複雑になりますね。
この時期をしっかり乗り越えてほしいです。

ゆーちゃんも含め、お互い実りある1年になるといいですね。^^

No title

こんばんは♪

新年度、いよいよ始まりましたね~!
2人とも、仲良しのお友達がいたみたいでよかったね!
担任の先生、ウチも全然知らなかった~!
保護者会で見たけど、初めて見た(笑)
5年生ともなると、ホントいろいろ心配。。。
特に友達関係は頭抱えることがないといいなあと。。。
楽しく過ごして欲しいよね~。

ひな乃、食材にこだわってるっていいね~。
おいしそうだし、行ってみたいな~。

No title

♪ぱーくままさんへ

こんばんは♪

クラスのお友達は二人ともまあまあいい感じでよかったです(*'-'*)
ゆーちゃんのクラスは知り合いだらけだから安心だけど
ねえねのクラスはあんまりかな…でも友達関係のほうが
重要だからそれが一番です☆

ひな乃かなり気に入りました!

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

私もねえねと娘さんとは同じ学年なので親近感持ってます♪
ついに5年生スタートしましたね!
先生も5年生がすごく大事みたいなことをおっしゃってたので
ドキドキですが応援していきたいと思います!
算数がかなり心配です…(・・;)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

いよいよスタートだね~!
クラスメイトはとりあえずよかったかな。
私も先生二人とも去年もいたはずなのに初めて見たわ(^w^)
5年生ともなると友達関係も複雑になってくるから
心配だけど楽しく過ごせるよう見守りたいね☆

ひな乃おすすめ!
私絶対また行きたい(笑)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
