スポンサーサイト


初・授業参観

新しい学年になって初めての授業参観、懇談会がありました。

今回は1-3年と4-6年が別の日だったので
ゆっくり参観することができました。

3年ゆーちゃんは道徳の授業で
こういう出来事があったとき
どういう風に声をかけますか、みたいなのを
ひとりずつ発表したりしました。

先生は短大卒業の5年目、25歳の女の先生で
最近先輩先生と結婚して旦那さんのほうは
別の学校に異動になったそうです。

にこやかで教え方も丁寧だったので
なかなかいい印象を持ちました
3,4年生は未経験で若いけど
1,2,5,6年生を受け持った経験が
あるそうなので安心しました。

5年ねえねのほうはホールでゲームのような感じ
背の順に並んだり下の名前の五十音順で並んだり
班になって4人で背中を合わせて立ち上がったり。
まだ新しいクラスで話したことのない同士もいるので
コミュニケーションをとるのが狙いだったようです。
本当は算数の授業とか見たかったけど…。

38歳の男の先生で10年以上もサラリーマン
しかも営業をやっていて、昔から夢だった
教師になって3年目だそうです。
今まで2年生と3年生しか受け持ったことがないそうで
社会経験は長いけど本人も高学年ちょっと不安そうでした(-_-;
でも転職してまで教師になった情熱は感じられたので
頑張ってほしいと思います

私は今年、PTA役員の保健委員を引き受けました。
あみだくじで委員長は逃れられたよ~
6月の給食試食会の担当になったので頑張ろう

玄関にちょこっとお花があると嬉しい♪


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

授業参観シーズンですね☆
やっぱり気になるのはどんな先生かな~(゚∀゚)ですね。
私も今年役員を受けていて、これで最後(^^♪
子供たちと楽しい一年になるようにしましょうね~♪

No title

御無沙汰してます♪
授業参観、PTA総会シーズンですね。

ねえねちゃんの担任の先生に私も興味津々です(笑)
10年のサラリーマン経験はきっとプラスだと思いますよ。
続報を期待してます(笑)

私も長男が1・2年の頃、給食試食会担当でしたよ~♪
今年はPTAと子ども会のW役員です・・・(T_T)

No title

aikkoさん、こんにちは。

お子さんお二人の先生、良い感じなようで。^^
なんせ1年間お世話になるわけですから、気になりますよね。
こちらは再来週の土曜日に授業参観があります。
今年は始めて男の先生になり、娘はチョット戸惑い気味…。
体操会系のグイグイくる感じに抵抗があるようで…。^^”
ウチは何の教科の授業参観になるのかな?
もちろん観に行きますよ〜。(^o^)/

♪こめこさんへ

新年度、やっぱり先生は気になりますね~★
先生重要ですからね!
こめこさん役員さん今年で最後なんですね。
本当にお疲れ様ですm(__)m
楽しくやれるよう頑張りましょう(^^)

お久しぶりです!
お元気そうで安心しました(^^)

ねえねの担任の先生はかなり努力して教師になった方だと思うので
社会人としての経験に期待したいと思います。

ダブル役員、大変ですね~(>_<)
私はひとつだけど、お互いに頑張りましょう(^ー^)

♪santapapaさんへ

こんばんは⭐

新しい担任の先生はどんな方か
とっても気になっていました~(^^)
いまのところ良さそうな先生なので
ちょっと安心しました。

再来週の参観楽しみですね☆
土曜だとパパさんたちもたくさん参観できますね!

ユウユちゃんは男の先生にまだとまどっているみたいですね。
ねえねはずーっと男の先生です(°▽°)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
