スポンサーサイト


遠足⚫モッコウバラ

ゆーちゃん達三年生の遠足がありました!
行き先は、生命の星 地球博物館。

恐竜のでっかい模型があったりアンモナイトの化石があったり巨大な木があったり世界一大きい花があったりと、珍しいものをたくさん見てきたそうです
でも一番楽しかったのはお友達と食べたお弁当だって

お弁当は、ちゃおで連載しているマンガ「12才」に出てくる「うさパンダ」を作ってというリクエスト
なんだそれ~と思って絵を見たら簡単そうなキャラだったので作ってみました
ツナマヨおにぎりです



バスの隣の席が、背の順でたまたま仲良しの子だったのですごく楽しかったって、よかったね

この日は夕方からスイミングに行ったのでめっちゃ疲れたみたい
お疲れ様ー

お庭のモッコウバラが咲きました。
毎年楽しみにしています





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

ゆーちゃん、遠足楽しめたようですね。(^o^)/
仲良しの子が一緒だと、何処へ行っても楽しいのかな?
モッコウバラ?
初めて聞きましたが、こんもりした花のつき方をするバラなのでしょうか。
キレイですね。(*^o^*)
我が家はミニバラが咲いています。

No title

遠足、楽しそうですね♪
うさパンダは全然知らないけど、お弁当可愛いー(^^)

モッコウバラ、たっくさん咲いてて、キレイですねー(*^_^*)

No title

こんにちは!

ゆーちゃんも遠足だったのねー!
地球博物館、なんか聞いたことあるような。
楽しそうなとこだわー(*^_^*)

お弁当、おいしそう!
うさパンダは知らないけど、かわいい♪
やっぱり子供は友達と食べるお弁当の時間が
1番楽しみなんだね★
楽しかったようでよかったね(*^_^*)

No title

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

行き先がどうこうというよりも
やっぱり仲良しのお友達とおでかけ気分になれるのが嬉しいんですねー。
モッコウバラはバラという名前だけど棘がなくて
こんもりと咲くのがきれいで好きなんです(*'-'*)
ミニバラもかわいいですよね~!
うちのミニバラはもう少し先のようです♪

♪ぱーくままさんへ

こんばんは♪

私もうさパンダなんて知らなかったけど
ちゃおの付録とかにも使われてるキャラみたいです。

モッコウバラはびっしりと花をつけるので嬉しいです(^_^)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

地球博物館は箱根に近い小田原にあるみたい。
ねえねは確かズーラシアが雨の時行ったところかな。
ねえねもまた今度行きたいって=^-^=

お弁当は誰と食べるのか、私も気になってたんだけど
もともと仲良しの子達とその友達も入れて5人で食べたみたい。
楽しんで帰ってきて安心したわ~♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
