スポンサーサイト


GWおでかけ谷中・浅草

今年のゴールデンウイークは暦通りのお休みだと
まとまった休みがあまりとれないですね。
うちの旦那は暦通りの休みなので3,4,5,6日は
連休なのですが、私は3,6日は仕事なので
4,5日に家族でお出かけしました

谷中銀座です
「ゆうやけだんだん」で有名な階段の上から撮影。
かわいい猫ちゃんがカメラマンに囲まれてました
ねえねとゆーちゃんも猫をなでなで

この時はまだ10時位でそれほどの人混みでもなかったけど
この20分後にはものすごい混雑になりました。
皆さん食べ歩きマップを片手に
この辺のエリアもすごく人気があるんだなーと実感。
日暮里から商店街へ行く途中で谷中せんべいを買ってみた☆
昔ながらの醤油煎餅をバリバリ、おいしい

テレビで行列のできるお店として
紹介されていたお店が何軒も。
メンチカツが有名なお店は60店以上ある商店街でもかなりの行列でした!
子供もいるしさすがに行列が凄すぎて並ばなかったわ

和栗のお菓子が有名な「和栗や」さん
店内は混んでいたけどテイクアウトの和栗の
ソフトクリーム(450円)はすぐに買えました
すっきりした甘さの栗風味がとっても美味しかったです

その後バスで浅草へ移動
仲見世はめちゃくちゃ混んでいて
子供とは手を繋いでいないと絶対はぐれます
ねえねはお土産屋さんでお友達と自分用に
ショボーンの雷門バージョンストラップをいくつか購入
浅草寺でお参りして頭につけると
頭が良くなるというお線香の煙を子供たちに一応つけてきた(笑)


有名なお蕎麦屋さんとか天ぷら屋さんとか
入ってみたかったけどまたまたものすごい行列なのであきらめて
そこそこの行列だった浅草ラーメンのお店でお昼を食べました。
浅草でもまたソフトクリームを食べたけど
食べ終わってから行列している芋ようかんソフトを発見
こっち食べたかった~残念

夕飯は谷中のよみせ通りのお好み焼きやさん「小奈や」へ。
久しぶりにもんじゃ焼きを焼きました。
子ども達は初めてのもんじゃに「ナニコレ~」って
感じでしたが食べたらおいしくて気に入ったようです


お好み焼きはふわふわで焼かれて出てきました。
焼きそばももっちり麺がおいしかったです。




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ゆうやけだんだん」って名前も知らなかったんですけど(恥)、有名なところなんですねー♪
家族で食べ歩き、楽しそうですー(●^o^●)
美味しそうな食べ物の名前&お写真にうっとりです☆

No title

こんばんは♪

谷中銀座、レトロな町並みがいい感じ~(*^_^*)
よくTVでも食べ歩きとかで取り上げられてるの見て、
行ってみたい!って思ってたんだ~。
やっぱり楽しそうだな~♪

あー、もんじゃ食べたくなっちゃった~!!

No title

♪ぱーくままさんへ

よくテレビや雑誌で紹介されているところなんだけど
関東以外では知られてないと思います~(^w^)
夕焼けがきれいらしいですよ♪
食べ歩きって楽しいですよね~。

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

谷中銀座、最近ほんとによく特集を目にしていたので
テレビでここも見た、あそこの店も見たって感じ(^w^)
食べれなかったけどメンチとドーナツは
ぜひ食べてみたかったな~☆

もんじゃ久しぶりに食べたらおいしかったよ(●^o^●)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
