スポンサーサイト


キャンプ準備

ねえね達5年生は今月末に1泊のキャンプがあるんです。

毎年保護者からキャンプについての質問がすごく多いので
今年初めてキャンプの説明会をやったそうです。
お風呂に入る時間は実質5分くらいしかないとか
何それ!?みたいな事を聞かされてビックリ。

リュックサック又はボストンバッグに荷物を詰めるそうで
買わなきゃいけないんだけどまだこれというものが見つからなくて。
気が付けばあと1週間と少ししかないから急がなければ

防寒と雨具にもなる上着や下着とかタオルとかは買ったんだけど
二日目に公園に行くとき用の小さめの
ナップザック又は斜め掛け用バッグというのも買わないと(・・;)n
結構お金がかかる~

毎日クラスごとのスタンツ(だしもの)の練習をしていて
ねえね達のクラスは「女々しくて」を歌い踊りまくるそうです
キャンプファイヤーで歌う昔から定番の
「燃えろよ燃えろ」「遠き山に日は落ちて」も練習して家でも歌ってます

友達と泊まることも楽しみなようで
とってもワクワクしているねえねです。
素敵な思い出になるといいね

キャンプのしおり表紙にねえねが応募した絵が採用されました
すごいじゃーん、よかったね


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

キャンプって、林間学校とは違うのでしょうか。
お風呂の時間が5分っていうのは年頃の女の子にはキビシイですね・・・。
キャンプファイヤーで歌う「燃えろよ燃えろ」、「遠き山に日は落ちて」は今でも健在なんですね。^^
当日まであまり時間がないようで、準備も大変だと思いますが、楽しい思い出になると良いですね!
ねえねちゃん、しおりの表紙採用おめでとうございます☆

なんだか、同じようなことが続いてますね~。(^^♪

No title

ねえねちゃんの絵、すっごく上手~(≧▽≦)
表紙に載るなんて、ねえねちゃんも自信がつきますね☆

キャンプというのは林間学校みたいなものかしら??
一大イベントですね!たくさん楽しんで大きくなって帰ってきてほしいですね~\(^o^)/

No title

ねえねちゃんの描いた絵がしおりの表紙になるなんて、すごーい♪
上手に描けてますね(*^^)v

そして、5分でお風呂って子供にとっては大変でしょうねー(^_^;)
絶対ちゃんと洗えてないだろうなー!
まあその日だけのことだから汗を流すだけって感じなのかな☆

楽しみですね♪

No title

こんにちは~♪

ねえねちゃんの表紙の絵、とっても上手ー!
採用おめでとう~(●^o^●)

キャンプ、林間とは別にあるのかな?
キャンプファイアーとか懐かしいね~♪
男女で踊ったりね(笑)
でも、揃えるものも結構ありそうで大変だな~^_^;

ウチは夏休み最後あたりに2泊の野外教室があるよー。
八ヶ岳に行くらしいです。

No title

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

林間学校、と似たようなものだと思いますが
キャンプ場でやるからキャンプなのかしら~?
なんでもお風呂に入る時間が各クラス15分しかないようで
実質入浴時間は5分くらいだとか(-_-;キビシイ!

この2曲はキャンプファイヤーの永遠の定番ソングですね(^_^)

ユウユちゃんの表紙は全校生徒が使うプログラムだから
本当にすごいことですよね~☆
ねえねは5年生だけだけど我が家の嬉しいニュースです♪
同じようなことが続きますね♪

♪こめこさんへ

ありがとうございます!
好きなことが認められたようですごく嬉しいみたいです♪

林間学校という行事はないんですが
毎年5年生はキャンプと決まっているみたいです。
大人になってもわすれないいい思い出になるといいなと思います(*'-'*)

♪ぱーくままさんへ

ありがとう~♪
発表されるまでの数日ドキドキしてたみたいだけど
選んでもらって照れながら喜んでます(^_^)

ほんと5分って…って感じなんですが
先生がたぶん頭も洗えないかもと言ってたので汗を流すだけっぽいですね(・・;)

ねえねは楽しみでワクワクしています☆

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

ありがとう~♪
表紙に選んでもらって恥ずかしいと言いながら喜んでるよ♪

ほとんどの学校は林間学校って行事があるのかなー?
5年生はたぶんこのキャンプだけだと思うんだけど。
キャンプファイヤーは盛り上がりそうだよね!
そういえばフォークダンスとかあるのかな、聞いてみよ(^w^)

ムスメちゃんの学校は2泊で八ヶ岳に行くなんてすごいね☆
登山で鍛えてるしお友達と行くのもきっと楽しいだろうな~。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
