スポンサーサイト


試食会の準備

今年度はPTA役員の保健委員を引き受けているのですが
その初めての行事、6月の給食試食会の準備に入っています☆

あみだくじで委員長、副委員長にはならなかったんだけど
委員長の負担を軽くするためにも
それぞれの行事に担当者を決めることにして
私はもう一人の方と一緒に試食会担当になりました。

もう一人の方はパソコン全然やったことないとのことで
私がお知らせの文書とかをワードで作ったりしています。
私も詳しいわけじゃないし、Windows8になってから
操作も前と違っていまいちよくわかんなかったり
ワードも昔とは違っているところがあるのでめっちゃ時間がかかる

先週は印刷機の使い方を教わって大量に印刷をしたり
PTA本部のパソコンの使い方を教えてもらったり
総会があったりで週3回も学校に行ってしまったわ

わからないことだらけで結構大変だけど
いろんな準備をやってみて初めてわかることもたくさんあるし
子供たちのためにもなることなので
やるからには委員会の仲間と楽しく頑張りたいと思います

ねえねがキャンプに持っていくボストンバッグを買いました
でかいけど来年修学旅行でも使ってもらいます(^w^)

ゼラニウムが咲いた~


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

PTAのお仕事、お疲れ様です。
我が家は今までPTA役員をまのがれていますが、
でも来年はやらなきゃかな〜。…>_<…
今年度はPTA会長の打診もあったし。
丁重にお断りしましたけど。^^;

我が家も真っ赤なゼラニウム咲いてます!
ゼラニウムって、簡単に挿し木ができるのでどんどん増やせますよね。(o^-’)b

No title

aikkoさん、毎年なにかしら役員をされてるイメージがあります!
なんとかして逃れようとしてる私、恥ずかしいわー(汗)

ボストンバッグ、かわいいですね♪

ゼラニウム、鮮やかですねー(*^_^*)

No title

こんにちは!

役員のお仕事お疲れ様です~。
子供の為とはいえ、いろいろと大変だよね^_^;
頑張ってね、試食会。
そーいや、試食会1年生の時行ったな~。

ボストンバッグ、かわいいね~(*^_^*)
リュックではないのね~。
ウチのムスメだと持てないかもー、チビだし^_^;

♪santapapaさんへ

こんばんは⭐

まだ役員はされてないんですね~(^^)
PTA会長の声がかかるってすごくないですか(*゜Q゜*)
人望があるって事ですよねー!
ちなみにうちの学校も会長さんはパパさんがされてますよ。

ゼラニウムは挿し木しやすいんですよね♪
私も増やしたいです(*^_^*)

♪ぱーくままさんへ

毎年なんて役員やってないですよー!
幼稚園の時はちゃっかり逃れたし
ねえねで1回、ゆーちゃんで1回、子供会で1回だけです(^.^)

カバンはゆーちゃんもキャンプの時持って行くと言ってます♪

♪kyonhappyさんへ

こんばんは⭐

ありがとう!
とりあえずこの試食会が終わるまでは落ち着かないかも(^-^;
頑張るわ~(^^)

ここ2.3年はリュックじゃなくボストンバッグが多いって聞いてボストンにしてみたよ~♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
