スポンサーサイト


ちょっとだけ家庭菜園

家庭菜園、というほどのものではないんだけど
ちょっとだけ野菜の苗など植えてみました

ミニトマト、普通のトマト、ゴーヤ、シソ、パセリ、レタスでーす。
普通のトマトは初めてでミニトマトより
難しいと聞いたことがあるのでどうかな~。
そういえばじいじが畑で育てていた時は
カラスにめちゃめちゃやられていたけど…
なるべくたくさん収穫できるといいな
ゴーヤは緑のカーテンも兼ねてここ何年か
やっているけど今年もたくさんなってくれるかな~。

これは毎年植えっぱなしのイチゴちゃん
まだ10粒くらいしかとれてないけど
甘くておいしかったです


小学校は秋に運動会があるんだけど
夏ごろから体育館天井の改修工事があるため
早くもダンスなど表現の練習が始まりました。
ゆーちゃんたち3年生は「いざやカブかん」
ねえね達の学年も以前やった踊りなので家で二人して踊ってます

先生から市川染五郎さんの動画をみせてもらったそうで
「アナと雪の女王」を歌ってる松たか子さんのお兄さんだよと
言ったらすごい驚いてました~

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家庭菜園、いいですね♪

秋の運動会なのに、今から練習だと、完成度も高そうで、楽しみですね(^^)

市川染五郎と松たか子、そんなに似てないし、名前も全然違うもんねー(^_^;)
驚くかもー!!!
うちは、エルサが松たか子ってことも知らないと思います(^_^;)

No title

aikkoさん、こんにちは。

我が家も毎年植えっぱなしのイチゴの苗に小さな実がなりました。(^-^)/
でも時期的に終わりですね。
家庭菜園、我が家は庭がないのでムリだなぁ。
プランターでもできるかな。(・_・;

No title

こんにちは♪

家庭菜園、楽しいよね(*^_^*)
ウチも初めて普通のトマト植えたんだけど、
ちゃんとできるかドキドキ。
いっぱい収穫できるといいね!!

もう運動会の練習始まってるのね~。
暑くなってからよりいいかも?
「いざやカブかん」なんだ~。
なんか、懐かしいな。

No title

♪ぱーくままさんへ

家庭菜園は収穫が楽しみです(^_^)

練習期間が長いから完璧にできるようになるといいな~☆

そう、なんで苗字が違うのか質問されて
お父さんが松本幸四郎で~とか説明しちゃいました(・・;)
映画は見てないのに二人とも結構詳しいです(^w^)

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

イチゴはほんの少しでも実がなると
かわいいし嬉しいですよね~(^^♪

うちの家庭菜園は全部プランターですよ!
ほんとに少しづつですが狭い庭に置いています☆

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

普通のトマト、難しそうでドキドキだね。
剪定の仕方とかよくわかんないし(・・;)
青い実がなってきたから楽しみだよん♪

今はいいけど体育館使えないとこれから全部
炎天下での練習きついかもしれないわーσ^_^;
いざやカブかん、ちょっと懐かしいよね☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
