スポンサーサイト


最近あったことなど☆

なんだか久しぶりの更新になってしまいました。

PTA行事の給食試食会は無事に終わり
私は試食会の担当だったのでとりあえず一安心。
2回目の試食会は秋ごろの予定
保健委員会の次の行事は夏休み、学校のカーテン洗濯です。
全PTA役員さんに2枚ずつ位洗ってもらうので
その受付配布・回収の準備などが来月あります。

実家の母の誕生日だったので
ブーゲンビリアの大きな鉢植えと
レジンのネックレスをプレゼントしました

以前私がレジンのネックレスをしていたら
今度作ってほしいと言われたのでね~。
母にあげたほうは写真撮るの忘れちゃったけど
緑の小鳥ちゃんと鍵のモチーフにしました
↓これは自分用で母のとおそろい風
ヘアピンはねえねとゆーちゃん用に作ったよ
喜んで学校につけていきました。



今度の日曜は二人とも漢字検定の試験です。
私に言われないとあまり勉強してないので
大丈夫かーって感じだけど頑張ってほしいわ。
去年同じ日に試験を受けたねえねの友達は
英検の勉強が大変だったので今回見送ったんだけど
なんと英検4級に受かったそうです
4級は中学2年レベルだって、すごすぎる

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

給食試食会、お疲れ様でした!

レジンのネックレス、ヘアピン、かわいいですね♪

お友達、5年生で、英検4級すごい!
漢字検定も合格しますように!!!

No title

aikkoさん、こんにちは。

PTA活動お疲れ様でした。
そしておくればせながら、お母様のお誕生日、おめでとうございます☆
手作りでお揃いのネックレス、喜んでくれたことでしょうね。
漢検、受けるんですね。
頑張れ〜。
ウチの娘はダメだろうな。σ^_^;

No title

こんにちは~♪
給食の試食会、お疲れ様でした(*^_^*)

それからお母様お誕生日おめでとうございます。
手作りのプレゼントいいね!
レジンのヘアピンもかわいい~♪

昨年ねえねちゃん達が漢検受けたって記事見て、
ウチも今年受けてみたよ!
それにしても英検4級って、お友達すごいね(@_@;)
お互い、漢検受かってますように。

No title

こんにちは

PTA活動お疲れ様です。

ヘアピンとっても可愛いです♪
手作りでこんなに素敵なものが作れるのですね。
すごい!

↓ぷっくりスナックは簡単でおいしそう!
作ってみたいです(^∀^)

No title

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます。
行事が一つ終わるとほっとしますね~(^_^)

レジンもありがとう~♪

英検4級ほんとにすごすぎですよね!
うちの漢検は去年の学年の級だから不合格だとまずいです(・・;)

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます(*'-'*)
母へのお祝いメッセージもありがとうです~♪
お揃いをつけて一緒に歩くのは気持ち悪いので
気を付けたいと思います(笑)

漢検、去年に引き続き受けました。
ゆーちゃんは自信あるみたいですがねえねは微妙のようです(・・;)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

試食会、なんとか終わって少し肩の荷が下りたよ~(^_^)

母へのお祝いメッセージありがとう~♪
作ってほしいと言われると嬉しいので頑張って作ってみたわ。
レジンのものはねえねも好きみたい(*'-'*)

漢検は今後も役に立つし自信になるからいいよね。
ほんとお互い合格してますように!
英検4級受かったお友達はECCに通ってるの。
次元が高すぎてビックリ☆

♪プリズモさんへ

こんばんは♪

PTA活動、保健委員会の初めての行事終了でほっとしました。

ヘアピン、ありがとうございます(*'-'*)
自分の好きなモチーフを入れて作るので楽しいです♪

↓ぷっくりスナックおもしろいのでぜひ☆
意外とどんどん食べちゃいます(^w^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
