スポンサーサイト


授業参観☆懇談会ゆーちゃん編

学校で授業参観と懇談会があったので行ってきました。
今回は火曜が低学年、水曜が高学年と別の日だったので
校内を忙しく行ったり来たりしないのはよかったのですが
両方とも仕事になってしまって
1時半ごろ家に戻ってお昼ご飯をお腹に詰め込んでから
急いで学校に行っても1時50分からの参観には
間に合わないのでかなり遅れて行きました。

3年ゆーちゃんは国語の授業で俳句を作っていたようです。
私が着いた頃には発表の時間になっていて
男の子が素敵な俳句を発表してました

ゆーちゃんが作った俳句がどんなのかわからなかったので
家に帰ってから聞いたら
「夏休み 最後の日には 宿題が」だって、ダメじゃん
ちびまるこちゃんか何かで聞いたような聞かないような?

この日はものすごい雷が何度も鳴って大雨警報も
出てしまい下校が少し早まり懇談会も短く切り上げたのですが
先生が1学期の様子を10分のスライドで流してくれたので
遠足の様子や町探検の様子などが見られてよかったです

↓遠足・生命の星 地球博物館に行った時の絵


この日はサッカーワールドカップの
日本対コロンビア戦を朝見てから仕事に行ったので余計バタバタしちゃった。
負けてしまって予選敗退、残念でしたね…

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆーちゃんの俳句、笑えるー(笑)ナイス♪
ゆーちゃんが発表したときは、教室で笑いが起こったのかな?

絵、上手に描けてますねー(^^)

サッカー、全然興味なかったくせに、ふとウッチーFANになって(笑)、それから応援してたので残念でした!

No title

♪ぱーくままさんへ

アホな俳句ですよねー(-_-;
ゆーちゃんは一応手を挙げたけどさされなかったみたいです。
恥ずかしいから発表しなくてよかった。

絵は人間のバランスが…だけど
地球はよくかけたかな♪

私もワールドカップの時だけサッカーFANになります(^w^)
内田選手かっこいいですよね☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
