スポンサーサイト


授業参観☆懇談会ねえね編

五年生ねえねの授業参観は算数でした。
私が5時間目の途中から教室に入ったときは
三角形や台形の図形を切り取って「合同」の勉強中
切り取る作業とかが多かったので
その間に教室内に貼ってある習字やポスターを見てました。
写真撮り忘れたけど習字は「成長」という字で、
去年より大きく書けて払いが上手になった気がしたな♪

懇談会にも出席したけど今回は9人 で前回より減ってました。
先生からのメインの話はねえねからも聞いてはいたけど
クラスで3週連続金曜に物が無くなる事件が起きているということ
教科書が2回と赤白帽子が1回。
お道具箱の中身を全部出したり、教室とかトイレとか隅まで探しても出てこない。
なくなったのは全部違う子で、確かに午前中はあったのに
5時間目の授業で使おうとするとなくなっていたみたい。

とすると昼休みに誰かが抜いた事になるんだけど、
先生が無記名のアンケートをやっても誰も心当たりがないとの回答。
先生も初めての事で、誰が何のためにやったのかわからず困っているそうです
本当に気持ち悪くて子供たちもすっきりしないみたい。
解決してくれるといいんだけど…

お庭でムクゲの花が咲きました

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

娘も習字で「成長」って書いたそうです。^o^

ん〜、なんだか嫌なコトが続いていたんですね。
ホント誰が何のために?
みんなが困っている様子を見て楽しんでるの?
犯人捜しを学校で行うのは、できればしたくないですね。
仲の良いお友だちさえ「もしかして…?」と疑う気持ちになったら淋しいですから。
やった人が正直に名乗り出ることはあるかな。
あの問題発言議員の様に。
解決すると良いですね。

No title

くうちゃんのクラスと似てるー!!!
くうちゃんのクラスでは、上靴が靴箱にバラバラに入れ替えられたり、ゴミ箱に入れられたりって、事件が頻繁に起こってたみたいです!
先生が一人一人呼び出して話したりいろいろしても、犯人は名乗りでないし、事件もまだ続くって状態だったみたいで、そんな性格のひんまがった子が、このクラスにいるんだ!?と私も結構ショックでした!
ここ二週間ぐらいは、事件も起こってなくて、落ち着いてるみたいだけど・・・犯人探しはしないで済ますのかなー?とそれも気になる・・・

ムクゲ、キレイに咲いてますね☆

No title

こんにちは!

参観、忙しかったね~、お疲れ様!!

物がなくなる事件、3週連続ってのはもう確信犯だね。
なんなんだろう、ホント気持ち悪い(>_<)
クラスに犯人がいると思うと、なんだかクラス全体がイヤなムードになってしまいそう。
犯人探しするのもイヤだけど、これ以上続くのはもっとイヤだよね。
早く解決しますように。

No title

♪santapapaさんへ

こんにちは。

ほかの方のブログでも5年生は「成長」って
書いていたので全国共通なんですかね~♪

なんだかこういうことが続くと嫌ですよねー。
目的もわからないし気持ち悪い…
犯人捜しをするのは嫌だけど
先生もやらざるを得ないんですかねー。
疑われているようでいい気持ちはしないですよね。
大事になってしまったから今から名乗り出る事はないかもですね。

♪ぱーくままさんへ

こんにちは。


くうちゃんのクラスでもそんな嫌なことが続いてたんですね。
ねえねも4年の時、2回ほど上履きを
別の場所に動かされていたことがありました。
その後なくなったからよかったけど…
犯人探しできればしたくないけど
先生が一人一人に聞いても続くなんてねー。
ねえねの先生は無記名でアンケートをしたりしたけど
何かを見たという子もいないって言ってました(-_-;

ムクゲが咲くと夏!って感じがします♪

♪kyonhappyさんへ

こんにちは。

参観これからはできれば休みの日にしたいな(^w^)

こんなことが続いてホントにやな感じー。
クラス内に犯人がいるのか、他の学年なのか、とか
みんなが疑心暗鬼になって
暗い雰囲気になるのも嫌だよね(-_-;
先生は犯人を見つけたいみたいだけど…
こんなこと早く解決してほしいわ!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
