スポンサーサイト


トマト収穫

庭のプランターで育てているトマトを収穫しました

右が普通のトマト
左がミニトマトです


ミニトマトはやはりプランターに植えてある
レタスと一緒にサラダに入れておいしく食べました。

普通のトマトは今年初めて植えてみて
皮が少し硬いけどすごくおいしかった~
2個目はゆーちゃんが「ちゃお」に載っていた
トマトの食べ方を試していたので私も食べたらこれがおいしいの。
納豆1パックにトマトの角切り、オリーブオイル、ポン酢をまぜまぜ。
さっぱりさわやかでお酒のつまみにもイイ
よかったらだまされたと思って試してみてね~。

ただ普通のトマトの苗が下のほうが
黄色くなっちゃってるのが気になるけど
もしかして水が少ないのかなー。

これからも収穫できそうなので食べるのが楽しみです

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑くなってくると、トマトが美味しいですねー♪
立派に実ってる(*^^)v

私が納豆が嫌いだから、その食べ方は無理だけど(恥)
でもサラダに小さく切ったのを、さっぱり食べるの、好きです☆

うちの子たちも、最近、マンガも読むようになってきたし、そろそろ「ちゃお」デビューさせてみよかなー?と考え中です!
二人で一冊でもケンカにならないかなー?ふろくの取り合いになるかしら(^_^;)

No title

aikkoさん、こんにちは。

娘も「ちゃお」でトマトの食べ方を見たって言ってました!
・・・でも、トマトが食べられない~。^^;
8月号では焼きそばの食べ方が掲載されてますね♪
「コーンスープ」と「焼きそば」ていうのが美味しいらしいいですが。(^o^;)
アレンジ次第で美味しい食べ方が見つかるとお得な感じですね♪

No title

こんにちは♪

トマトもう収穫なのね~!
真っ赤でおいしそう(●^o^●)
ウチは、植えたのが遅かったのもあり、
大きくはなってきてるけど、収穫にはもう少しかかるかなーって感じ。
早く収穫したいな~!

「ちゃお」の食べ方、ぜひやってみる★

No title

♪ぱーくままさんへ

トマトがおいしい季節ですよね♪
自分ちでとれると嬉しい~。

ままさん納豆嫌いなんだっけー。
サラダにオリーブオイルとポン酢だけでもおいしそう☆

うちのほうでは結構みんな「ちゃお」を読んでますよ。
付録の取り合いはあるけど
同じ家で2冊買うのはもったいないので
最近は話し合い&じゃんけんで平和に分け合ってます(^w^)

♪santapapaさんへ

おはようございます♪

娘さんも「ちゃお」読んでるんですよね~(*'-'*)
いつもいろんな食べ方が載っていて
結構気持ち悪い組み合わせも多いですよね(-_-;
でもたまに今回のようなおいしいのもあるので侮れません(笑)

♪kyonhappyさんへ

おはようございます♪

普通のトマト、どうなるかなと思ったけど
思った以上においしくてビックリだったよ!
苗が良かったんだと思うけど嬉しいわ~(^_^)

この納豆トマト、確かにおいしくて
ゆーちゃんはあれからもう4回は食べてるね(^w^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
