スポンサーサイト


七夕晩ご飯

今日は七夕だったんだけど
我が家では笹の葉も用意せず
願い事の短冊も書かず終わってしまいました

幼稚園の頃は必ず季節の行事ごとに
イベントをやってくれて
笹の葉もお持ち帰りしてきたけど
小学校は家庭でやらない限り何もないですね
給食では小さい星の入った七夕ゼリーが出たみたい

せめて晩ご飯を少し七夕っぽくしようかなと
天の川ちらし寿司にしてみました
Cpicon 天の川ちらし寿司 by ミツカン

川っぽくする盛り付け方を参考に
サーモン刺身、きゅうり、錦糸卵、かにかま
星型のハム、チーズ、オクラ
ちらし寿司は久しぶりだったのでおいしかったです

今日は朝から強い雨が降っていたけど
午後からは雨が上がったので
ゆーちゃんがお風呂に入ったとき
「織姫と彦星は会えたかな~」と言ってました
きっと会えたかもねー

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも七夕はちらし寿司にしましたー♪
でもこちらみたいに凝ってない(^_^;)
ホントに天の川になってるし、豪華で美味しそうー(●^o^●)

私も、今年は自分で笹買って用意しなければダメだったんだなーと、当日になって思いました(笑)
家でも短冊とかできず・・・かつくんが持って帰ってくるのかと思ってたー(爆)

No title

こんにちは!

天の川ちらし寿司、かわいい(●^o^●)
そういえば、七夕だったのよね^_^;
私が誕生日だから、ケーキとかに気が行ってしまって(笑)、
七夕とか考えてなかった^_^;
もう、笹を飾ったりする機会もないだろうな~。

♪ぱーくままさんへ

ちらし寿司、一口サイズが食べやすそうでしたね♪
ちらしはめったに作らないので美味しかったです(^.^)

笹の葉は自分で用意するのは難しいですよね!
確かにかつくんが持って帰ってきそうだけど園からはくれなかったのね~(>_<)



♪kyonhappyさんへ

こんばんは!

ありがとう♪
でもゆーちゃんには七夕ぽいのは
夜ご飯だけだね、って言われてしまったわ(^^;

七夕が誕生日って何だかいいよね♪
きっとkyonhappyさんのお母さんも嬉しかったと思うわ~(*´ー`*)
子供が大きくなると行事が遠ざかるね…
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
