スポンサーサイト


簡単アイスコーヒー&ティー

いつもお世話になっているCOOKPADさんで
アイスクリームのレシピを探すため
「アイス」で検索していたらたまたま
アイスコーヒー&ティーのレシピに出会いました

レシピというかホントに水に入れるだけの
水出しコーヒー&ティーなんだけど
全く思いつかなかったので目からウロコでご紹介
もしかしてもうみなさん知ってたかな

今まではコーヒーメーカーで濃い目に作った
ホットコーヒーに大量の氷を入れていたけど
夏は氷の消費量が多いので追いつかない時も…

お茶パックにレギュラーコーヒーを入れて
置いておくだけなのでとにかく簡単!
レシピはアイスコーヒー用の粉使用だけど
私は普通の粉で作ってみたけどおいしいの
常温なら早めにできるし冷蔵庫でも夜に用意して
一晩寝かせておけば朝にはバッチリ

Cpicon ☆アイスコーヒー☆ 始めました♥♡ by nahotamama



Cpicon 我が家のアイスティー by チーム預金

そしてアイスティーは500mlのペットボトルに
紅茶のティーバッグを1つ差し込んでおくだけ。
この量だとちょっと薄目な感じで子供たちにちょうどよく
これおいしいーってガブガブ飲んでました。

もちろんたくさん作りたいときは大きいピッチャーに
ティーバッグを3,4コ入れればOK



実家の妹がアンテノール横浜店でお土産に
買ってきてくれたチョコケーキとともに♪
横浜限定で赤レンガをイメージしてるケーキらしい。
幸せ~ごちそうさまでした

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

なるほどー!!
ウチは、夏でもホットも飲むんだけど、
アイスコーヒーもいいよね~。
簡単だし、作ってみよう~(*^_^*)
夏は麦茶の入った容器が2本くらい入ってて、
他に入れられなくて困るー(>_<)

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

うちは夏場ホットも飲むけどアイスコーヒー率が
かなり高くなっちゃうのよねー。
これを知ってからは毎日のように作ってます(^^♪
そうそう、夏は大きなポットがたくさん。
今も3本は入ってるよー☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
