スポンサーサイト


図工の持ち帰り・学習会

図工の授業で作ってきたモノです。
ねえねはホワイトボード。
初めて電動ノコギリ?を使ったそうですが
すごく難しかったって。
確かに足の形がめっちゃいびつだけど
確かに細かいから難しいよね
実用的なので早速使ってます

ゆーちゃんは「くぎ打ちトントン」ゲーム。
右下の木の発射台真ん中を引っ張ると
ビー玉がパチンコみたいにぴゅーんと跳んでいき
入ったところで点数が決まるというもの。

ねえねが3年生の時作ってきたのは
ばね式じゃなく手で台を揺らして
ビー玉をゴールまで進める作りで
しかも家に持ち帰ったときはだいぶ壊れていて
これはなんだろう?状態だったので
こういうものはゆーちゃんのほうが得意なのかも。

今年から放課後の学習会、というのが始まって
夏休み学習会も7月に5日間8月に3日間だけあります。
うちはそのうち6日間申し込んだんだけど
参加人数が多すぎたとかで
2時間の予定が前半後半に分かれて1時間ずつになっちゃった。
1時間のために学校に行くのもアレだけど仕方ない
もっと日数も時間も多かったらいいのに~。
学習会に行くと友達とおしゃべりできるから楽しいみたいです

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたがねえねちゃんお誕生日おめでとうございます❤

図工の作品すっごく素敵~(≧▽≦)
五線譜と♪の配置とか、素敵な発想ですね。
ホワイトボードもこんなの作ってくれたら張り切って活用しちゃう(^^♪

どこかのおばちゃんが写真見て褒めてたよ~ってお伝えくださいね♪

No title

ホワイトボードもゲームもとっても上手ですね(^^)v

学習会、たくさんあってうらやましいなー!
うちは3日間だけですー!

No title

おそくなりました。
ねえねちゃん、お誕生日おめでとう(^▽^)

あららぁ~
まーったく おんなじ。
3年生だと、
釘を打って パチンコ台のようなものを作るんですね。
そして・・・
お兄ちゃんの時は、同じく ゴム無しだった。
あー、教科書が 同じなんですねぇ、きっと。

No title

こんにちは♪

ホワイトボード、
電のこ難しいのに、すごく上手に出来てる!
かわいい(*^_^*)
実用的でいいね~。

ゆーちゃんのゲーム、
ウチも似たようなの作ってたな~。
ねえねちゃんと同じく、転がすタイプだったな(*^_^*)

学習会あるのね~。
うちも来週からあるんだけど、
今年も帰省で行けない(>_<)

No title

工作・・・上手に出来ましたね~。
夏休みに 学習会ってあるんですね~。学集会って 無償でやってくれるんですか!?いいですね~。

No title

♪こめこさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます!

ありがとです~♪
二人ともお絵かきは好きだけど
工作は得意でもないんですが
自分なりに頑張りました(^_^)

伝えたらよろこんでました=^-^=

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます~♪

学習会、今年からだけどやってくれて嬉しいです。
3日だけだともっとやってほしいですね!

♪おでかけ親父さんへ

お祝いの言葉ありがとうございます!

3年生は全く同じもの作るんですね。
教科書も進み方も同じなのかも☆
ゴムを使うか使わないかは
自分で選択して決めたみたいです(^_^)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

電気ノコギリは、驚くほど上手な子が
何人もいたって言ってたけど
お家で使ってる子もいるのかもねー。
ホワイトボードは料理のメニュー書いてます。
書くほどのメニューじゃないけど(笑)

3年生のプログラムに釘打ち工作が入ってるのね。
ねえねはすごくこれが苦手だったみたい(^_^;)

学習会毎年あるのいいなー。
でもおでかけとかで行けない子も多いよね!

♪ここぶーママさんへ

ありがとうございます=^-^=

学習会、今年からスタートなんですが無料です(^_^)
学習会のための先生がいてくれるので助かります☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
