スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆーちゃんのこと

実はゆーちゃんのことで1か月以上前から
心配なことがありまして…
ブログに書くこともなくいい方向にいけばいいなと思ったけど
相変わらず続いているので書いちゃいます。

3年生でクラス替えしてから知り合った
クラスのRちゃんって女の子に意地悪をされてます。

うちは学校から遠いほうで30分はかかるんだけど
同じクラスで同じ方向に帰る子は4人位しかいなくて
Rちゃんはそのうちの一人。

大体は3人で自然と一緒に帰る感じになって
それはいいんだけど
毎週習字のある日にゆーちゃんが3人分の
習字セットをずっと持たされることが続いていたみたいで。
私にも言わないで我慢していたけど
ある日「ママ…習字の授業は好きだけど持たされるから
習字のある日は学校に行きたくない」って泣いて訴えてきました。
他にも傘とか持ち帰るものがある日は持たされるって。

もう一人のKちゃんは小さいころからの仲良しだけど
RちゃんはKちゃんには意地悪をしないで
子分のように同じことをさせたりしてるみたい。

そのほかにも色々命令したり
掃除の時に雑巾を絞らされたりしていて…
ゆーちゃんも断ればいいんだけど
Rちゃんに毎日怒られているので怖くて言えないそうです。
怒られるっていうのはたとえばゆーちゃんの声が小さくて
返事が聞こえなかったとかで何度も怖い言い方で
言い直しをさせられたりしているみたい。
あんまりだと思ったので担任の先生に相談しました。

するとRちゃんに関しては他からも、お友達に命令するとか
きつい言い方で傷つけるとか聞いてるとのこと。
次の日に授業の中でクラス全体に向かって
お友達の荷物を持たされたらどういう気持ちになる?とか
そういう話をしたら、自分のことだと思ったらしく
その日の帰りにRちゃんがゆーちゃんに謝ってきたそうです。

それから荷物を持たされることはなくなったけど
相変わらず色々命令されたり邪魔扱いされたり。
意地悪をされた日の夜と翌朝、足が痛いと言うようになってしまって
もしかして整形外科に行ったほうがいいかと思うほど痛がるけど
放課後になると治るので精神的なものだと思うのよね。
もう1学期も終わってしまうのでその前に
もう一度先生に話をしに行こうと思ってます

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪こんにちは♪

お母さんもゆ―ちゃんも辛いですね。
1ヵ月以上もの長い時間良く頑張りましたね。
夏休みをきっかけに良い方向に向かうと良いですね。
それでも心配ですよね。
ウチの娘もゆ―ちゃんと同じ3年生の時に色々な事がありました。
我が家の裏に越してきた女の子・・・転校生だったのでこちらも仲良くしてね・・・・なんて娘に声を掛け通学班が無い学校だったので登下校も一緒、クラスも一緒に過ごしていました。彼女も学校にも慣れた頃から娘への攻撃が始まりました。
学級委員だった彼女はクラスでは皆の前で大きな声で『○○さ~んちゃんとしてくださ~い』とか宿題の日記を見られたり、学期末にはランドセルの中から通知表を持ち出されたり本当に色々な事がありました。
極めつけは『ママには言うな!』でした。
その時はやはり学校に相談をして、娘も不登校にならず今では楽しく登校しています。
何だか長々とすみません。今はゆ―ちゃんもお母さんも辛いかと思いますが必ず良い方向に向かうと信じて頑張ってください!

No title

大人でも、極度な緊張感などから、
足が痛くなって立っていることさえ困難になることがあります。
だから、やはり精神的なものと推測されます。
ということは、
いま 彼女にとってこの事が相当なストレスになってるんでしょうね。

Rちゃんも、
一度は謝ってきてわかってるわけだし、
先生も理解ある先生のようなので、
もうひと押し、といった感じでしょうか。

夏休み明けに再発しないように、
うまく対策とってもらえるといいですね。

No title

こんにちは!

ゆーちゃん、心配だね。
そういう子って、そういうことされてどんな気持ちになるかってわからないんだろうね。
先生に相談して正解だと思うよ!
足の痛み、精神的なものかもしれないから、
早く原因を取り除いてあげたいね。

やっぱりどこにでもそういう子っているんだね(>_<)
ムスメの周りにもホント意地悪な子いるよ。
先生に相談したことも。

早く良い方向に進みますように。。。




♪yu-peaceさんへ

こんにちは!

色々ありがとうございます。
本当に夏休みをきっかけに
いい方向に向かってほしいと思います。
娘さんも3年の時に辛いことがあったのですね…
そういう子って何とか大人に知られないようにするんですよね。
子供同士の事だと言っても
やっぱり先生に相談することも必要ですね。
娘さんがその後楽しく学校に通っているようで本当によかったです(*´-`)
心配して頂いてありがとうございます。
すごく嬉しかったです!

♪おでかけ親父さんへ

こんにちは!

外で遊んでもいないし体育の授業もないしぶつけた訳でもないし
すごく足が痛いと言ってるけど
どうしてなんだろう?と思いましたがやはり精神的ストレスから来ているようですね…

悪いと思ったのは荷物を持たせた事だけだったのかその他は相変わらずです。
夏休み明けが心配ですがよい方向に向かうよう願ってます。
色々アドバイスありがとうございました(^^)

♪kyonhappyさんへ

こんにちは!

そういう子って自分がそういう事をされたら
どう思うのか考えられないのかね~。
今回はさすがに先生に相談したけど
早く解決してくれるといいな…

ムスメちゃんも色々大変な事があったのね。
女の子って陰湿な意地悪したりする事あるし…
色々心配してくれてありがとう(*´-`)
頑張るわ~。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。