スポンサーサイト


続、ゆーちゃんのこと

終業式の全日、PTA役員のお仕事で
学校に行く用事があったので
作業が終わってからゆーちゃんの担任の先生に会いに行きました。

荷物を持たされることはなくなったものの
言葉の意地悪が続いて足が痛くなったり
今Rちゃんと同じ班で女子二人きりなので
掃除などの班行動の時にいつも命令されたりして
学校に行きたくないという日があることなど伝えました。

先生は、学校ではよく
Rちゃんがゆーちゃんにヒソヒソ話しているのを見るので
まわりに聞こえないように
命令してしまっているのかもしれないとの事。

Rちゃんの親御さんはこういう事を
知っているのかを聞いたら、
先生からは伝えていないそうです。
言葉を濁していたのでよくわからないけど
どうやらお家にちょっと複雑な事情があり、Rちゃん自身も何か大変な思いをしているらしい??
Rちゃんが家庭で寂しい思いをしているのかもしれないけど
その発散の為にゆーちゃんを攻撃するのは
やめてほしいというのが偽らざる気持ちです。
ゆーちゃんだけでなく相変わらず
他の子にも意地悪なことを言ってるみたいなので
先生が終業式の日にRちゃんと話をしてみると言ってました。

私は夏休みも役員のお仕事で
ちょくちょく学校に行く予定なので
また担任の先生に様子を聞いてみたいと思います。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっかり者のゆーちゃんがそんなことになってるなんて(T_T)
足が痛くなるなんて、精神的に本当につらいんでしょうね(><)

女の子同士の嫌がらせ、うちもひとごとじゃありません!!!

やっぱりどこか問題ある子は、家庭に問題ある子ですよね。

いい方向にいきますように!!!

No title

先方にどういう事情があっても、
やられた方は たまりませんからね。

子どもの意地悪って、
もともとの攻撃的な性格である場合と、
それ以外では、家庭環境の不安定さが原因のケースがありますね。
ウチの長男も ありました。 けっこう似てるかも・・・
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-84.html



No title

aikkoさん、こんにちは。

ターゲットになってしまったゆーちゃん、辛かったでしょう。
でも今回はちゃんと気づくコトができて良かったですね。
被害者側はもちろん、加害者側も決して楽しい気分ではないハズ。
家庭環境?性格?ハッキリ分かりませんが、ゆーちゃんへの攻撃が収まっても、次のお友だちへ移らなけれはよいのですが…。
ますは、ゆーちゃんとRちゃんのことを何とかしなきゃですね。
子を持つ親としては、胸が痛いです。~_~;

No title

♪ぱーくままさんへ

ゆーちゃんはねえねに対してはすごく気が強いので
私も最初、ゆーちゃんが言い返せないなんてと思いました!

女の子の世界って本当に色々ありますよね。
家庭にいろいろあって抑え込んでて
他で爆発することも結構あるみたいですけど…

ご心配いただきありがとうございます(*'-'*)

♪おでかけ親父さんへ

もしかして何か辛い状況があるとすればかわいそうだけど
それをほかの子にあたるのは違いますからね。

おでかけ親父さんの長男くんも辛い経験があるんですね。
その時の記事、みなさんのコメントも
読ませていただき参考になりました。

Rちゃんの家庭のことはよくわかりませんが
高校生位の年の離れたお姉ちゃんがいて
もしかしてお母さんいないんじゃ?又は全く放置?
という噂もあるけどあくまでも噂ですからね…

♪santapapaさんへ

こんばんは(*'-'*)

ご心配いただきありがとうございます。
意地悪されていること、1か月近くも私に黙っていたけど
結局打ち明けてきてくれてよかったです。
私ももっと変化に気づくアンテナを張っていないとと思いました。

本当にターゲットがほかの子に移るだけでは
根本的な解決にならないので
何とかいい方向に行けばと思います。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
