スポンサーサイト


ねえね誕生日

今日ねえねが11歳の誕生日を迎えました
4月の時点では身長131㎝だったけど
その後ねえねより高かったお友達をぬかしたらしいので
その後多少は伸びていると思われます。
まさにどんぐりの背比べですが(笑)
相変わらず小さいほうで
中身も周りの同級生よりかなり幼い気がします

1学期の終業式にもらってきた「あゆみ」は…
国語と図工は良かったです。
算数と体育はやばいです。
今回の「あゆみ」は今迄で一番厳しかったなー。
やはり5年生になるとどんどん差がついてくるんですね。
今頃の算数につまづいていると本当に
今後がまずいので夏休みの間に1学期の復習をしなくちゃね!

誕生日プレゼントは3DSソフト

大合奏! バンドブラザーズP大合奏! バンドブラザーズP
(2013/11/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

自分で曲を作って楽しんだりできるらしいけど
使いこなせるのかよくわかりません

バースデーケーキは去年オープンしたケーキ屋さんで
前にモンブランを買ったらおいしかったので
ホールケーキを注文してみました。
クリームが軽くて程よい甘さでめっちゃおいしかったです


お友達関係では時々いろんなことがあるけれど
新しいクラスで知り合って遊ぶようになった
お友達もできたし今は楽しく過ごしているようです
この1年もたくさんいいことがありますように。
お誕生日おめでとう

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

ねぇねちゃん、お誕生日だったんだ。(^-^)/
おめでとうございます☆
我が家の娘は来月が誕生日、ねぇねちゃんの方が
ウチのよりちょっとお姉さんですね。^o^

娘の学校は「あゆみ」だけ二学期制なので10月にもらってきますが、
国語と図工は良く、算数と体育はやばいと睨んでます。^^”
算数、難しいんですよね〜。(・・;)

ねぇねちゃんのお誕生日もお祝いされ、嬉しかったコトでしょう。^^
さらに女子力アップに磨きがかかる一年になりますように☆

応援ぽち!

No title

こんばんは。
一日遅くなっちゃったけどねぇねお誕生日おめでとうございます!

女の子も5年生にもなると、とてもお姉さんらしくなってきて
しゃべる事もしっかりしてきて。
どんどん女の子は綺麗になるから楽しみですね。

ねぇねにとって今年1年も良い一年になりますように♡

それに加えて我が家のカツオ!
どんどんオッサン化しています。(現在6年生w)

No title

はじめまして~!!早速 遊びに来ちゃいました。
お姉ちゃん・・・お誕生日だったんですね~。おめでとうございます!!

我が家の 4年になるここぶーは、見た目もそうですが 中身も 幼いんですよ~。4月に131センチだったので 同じくらいかもしれませんね~。
ここぶーは、クラスで 真ん中くらいだそうです。

こちらは、24日まで学校です。そして 2期制なので 成績表もなく・・・。明日は、ママ友さんと ランチの締めをしてきます。(笑)

ケーキ・・・おいしそうですね~。
喜んだでしょうね~。

あっ!そうそう。
リンク 貼らせていただいても いいですか!?

No title

♪こんにちは♪

ねえねちゃんお誕生日おめでとうございます!
ついこの前10歳になったばかりだと思ったのに子どもの成長は早いですよね~
楽しく学校に通えている事が何より!色々な人と出会って学んで、素敵な女性に成長して欲しいですね~

ケーキとっても美味しそう~
我が家は前半半年で家族の誕生日も終わってしまうのでホールケーキはクリスマスまでおあずけです(笑)

No title

ねえねちゃん、お誕生日おめでとうv-384
10歳なんて早いな~って思ってたけど、
もう11歳(@_@;)
子供の成長って早いよね。
毎日楽しく過ごしてくれると嬉しいね(*^_^*)
良い1年になりますように☆

↓ゆうちゃん話の続き。
家庭内の問題、性格?
何が原因でも、周りの子には関係ないわけで、
周りの子にイヤな思いさせるのはやめて欲しいね。
ゆうちゃんが楽しく学校生活送れるようになるといいなあと
願ってます。


No title

♪santapapaさんへ

こんにちは☆

お祝いの言葉ありがとうございます!
娘さんは来月だからもうすぐですね~。
もう11歳なんて早い気がします(^_^)

あゆみだけ2学期制ってことは夏休みは普通なんですね。
今は学校によって色々違いますね。
娘さんも得意なものと苦手なものねえねと似ていますね(^w^)

女子力アップ、、、それは難しそうです。
全然身だしなみも気にしないし
ほんとに娘さんを見習ってほしいです!

いつも応援ありがとうございます☆

♪まり。さんへ

こんにちは。

お祝いの言葉ありがとうございます!

5年生になってお姉さんらしくなったところも
もちろんあるんですけど全体的に子供っぽいですね(^w^)
綺麗になる…といいですね(笑)

充実した1年になるよう祈ってます(*'-'*)

6年生のカツオ君☆
男の子は男っぽくなってくる年頃ですよね~(^^♪

♪ここぶーママさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

お祝いの言葉もありがとうございます=^-^=

ここぶーちゃんは4年生だけどねえねと同じ身長(^w^)
それで背の順真ん中位なんですね…
3年の妹の友達にもねえねより大きい子が結構います(^_^;)

2期生って24日まで1学期なんですね。
夏休みはママ友とランチできないから残念ですよね。

ケーキは期待通りおいしかったので
すごく喜んでました♪

リンクありがとうございます。
こちらこそ世よろしくお願いします(*'-'*)
またあとでお邪魔しますね~。

♪yu-peaceさんへ

こんにちは。

お祝いの言葉ありがとうございます!
本当にもう11歳だなんて…ウソのようです。
この調子だとすぐに中学生になっちゃうのかしら。
5年生でクラス替えになってお友達関係が心配だったけど
今は楽しく通えているようで何よりです(^_^)

ご家族の誕生日が前半に集中しているんですね☆
うちは3,5,7,11月なので
ゆーちゃんの誕生日にもケーキが食べられます(^w^)

♪kyonhappyさんへ

こんにちは。

お祝いの言葉ありがとうございます!
10歳の時はもう二ケタ年令か、と思ったけど
11歳もなんだか早かったな~。
赤ちゃんだったのにね、ほんと成長が早いよね。
残りの小学校生活楽しく過ごしてほしいわ(*'-'*)

ゆーちゃんのこと、色々ありがとう~!
どんな理由があるにせよ周りを巻き込んで
嫌な目に合わせるのは違うと思うから…
夏休みはその子に会わないから安心?だけど
夏休み明けが心配だよー。

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
