スポンサーサイト


漢検合格♪

うちの二人が受けた漢字検定。
ねえねが7級ゆーちゃんが9級です
結果が郵送されて来るのは40日後だけど
先に合否だけネット検索したら二人とも合格してました
よかったね~

合格したら賞状がもらえて
満点を取った人は更に満点賞の賞状がもらえます。
去年は二人とも満点賞をゲット
今回ねえねはわからなかった問題があったみたいなので無理だけど
ゆーちゃんは多分全部できた気がするようで満点賞かどうか気になるみたいです。

合格のご褒美に好きな本を買っていいよ、と選んだのがコレ
ねえね「思い出のマーニー」
ゆーちゃん「キラデコ&手作りテク」

それと欲しがっていた36色鉛筆は
二人で使ってもらいます


この色鉛筆を使ってねえねが描いた
盆踊りのポスター

いままで持っていた色鉛筆は12色しかなかったから微妙な色が増えて
これからお絵かきがもっと楽しくなりそうだね

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

二人揃っての漢検合格おめでとうございます☆
5年生にもなると漢字も難しくなりますしね。
頑張りましたね!
ねえねちゃん、絵が上手。
ウチの娘も絵を描くのが好きなので、
一緒にいたら盛り上がりそうです。(^o^)/
色鉛筆の色が多いとテンションがあがります。o(^-^)o

No title

♪こんにちは♪

漢検合格おめでとうございます!
最近は私もちょっと漢検に興味があり娘に受けさせたいな~って!
大人も挑戦できるんでしょうかね~
ちょっと気になっているので色々と調べてみようかと思います!

ねえねちゃんお絵かき上手ですね~
塗り絵をしただけかと思ったら・・・・可愛く上手に描けていますね(*^_^*)

No title

こんにちは!

あらためてだけど、
2人とも漢検合格、おめでとう!

36色の色鉛筆いいね~(*^_^*)
ねえねちゃん、絵がホントに上手!
5年生になると、こんな大人っぽい絵が書けるのね~。
ウチとは大違い(笑)
色鉛筆が活躍しそうだね♪

No title

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます=^-^=
ひとつ前の学年相当の級を受けたので
5年生の問題ではないんですが、頑張りました☆

ねえねもお絵かきが好きな子と
一緒に絵を描くのがすごく楽しいみたいなので
ユウユちゃんとは絶対気が合いそうです(*'-'*)
色数が多いと色々描きたくなりそうですね。

♪yu-peaceさんへ

こんばんは♪

ありがとうございます=^-^=
うちも漢検は去年から受け始めたんですが
これから毎年受けさせようと思ってます。
大人ももちろん受験できますよ!
実は私自身も受けたい気持ちはあるんですよねー。

家ではDSかお絵かきばっかりしています(^_^;)
ありがとうございます♪

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

あらためてありがとう~♪
お互いほんと良かったよね(^_^)

色鉛筆もいろんな色があるとテンション↑
ありがとう~♪
勉強はしなくても毎日必ず絵は描いてるよ(笑)
この色鉛筆で今まで以上に
またお絵かきしちゃうかも(^w^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
