スポンサーサイト


近所の盆踊り

近所の公園で区の盆踊りがありました。
ねえねがポスターを描いた盆踊り大会は
もっと大きな自治会ので来月にあります

射的、スーパーボールすくい、ポップコーン
お菓子・アイス配布など色々楽しめました
全部無料です
もちろん自治会費は払ってますが。

私もビールを飲んでまったり
家から歩いてすぐそこが会場なのはいいですね~。

婦人会?のおばさま方がお揃いの浴衣で
盆踊りを盛り上げていました。
小学生の子供たちも
おばさまの振りを見ながら一生懸命踊ってましたよ~。


踊らない子には花火あげないよ、と
言われたからというのもありそうですが
毎年恒例の花火タイムは子供が大喜び。

盆踊りの日は夜遅くまで外にいてもいいし
近所の友達にも会えたので楽しかったみたいです

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浴衣で盆踊り、花火いいですねー♪

無料なんてもっと素晴らしいー!!!
自冶会費払ってても、もらえるのは、駄菓子くらいで、ビールとか安価でもお金とりそうなのにー!

良い思い出になりましたね(*^^)v

No title

へぇ?
自治会費で全部賄ってくれる?
お菓子ならまだしも、
ビールまでOKなんて、
やりくりが上手な自治体なんですね。

来月の盆踊りのポスター。見てみたいです。

No title

aikkoさん、こんにちは。

各地で夏祭りが行われているようですね!
自治会費を払っているとはいえ、すべてが無料ってすごくないですか?
こっちはせいぜい50円券が2枚程度配布されるくらいで、
あとは有料ですよ~。
まぁ、それでもお安いですけどね~。(^^♪
僕の住む地域のお祭りはこれからですが、娘はばあばの影響を受けて
「盆踊り」が大好きなのです。
毎年汗だくになって踊ってますよ。
ちなみに僕の母は「婦人の会のおばちゃんです」(o^-')b

No title

♪ぱーくままさんへ

この盆踊りの時期になると夏休みって感じです(^_^)

無料は素晴らしいですよねー(^w^)
来月のもっと大きな自治会盆踊りは有料も多いんだけど
この小さな盆踊りはほんとにみんな無料なんです☆
子供たちも楽しめてよかったです!

♪おでかけ親父さんへ

そうなんです、全部無料なので嬉しい(^^♪
私も子供会の役員をやったので内情を知ってるんですが
今までの自治会役員がやりくり上手だったみたいで
かなり潤っている自治会です☆

ポスターは1こ前の記事に載せてるので
よかったら見てみてください。

♪santapapaさんへ

こんばんは。

夏祭りの季節になりましたね~!
すべてが無料、確かにすごいですよね。
近隣でもここまで太っ腹な区は聞かないです。
ありがたや~(^w^)

地域のお祭りはこれからなんですね☆
娘さんは盆踊り大好きでいいことですね。
私も子供たちが一生懸命踊っているのを見ていると
なんだかすごく嬉しくなりました(*'-'*)
お母さまもバリバリで素敵ですね~!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
