スポンサーサイト


ヘアカット・学校プール

二人が髪の毛を切りたいというので美容院に行ってきました。
左ねえね  右ゆーちゃん
二人とも今までポニーテールとかしてたけど
この長さだとポニーテールはできないね~。
でも軽くなって喜んでます


ついでに私も髪を切りました。
ねえねより少し長いくらいかな~。
髪の量が多いほうなので軽くしてもらってスッキリ

学校のプールが始まったのでちょいちょい行ってます。
3年生までの低学年は25m泳げるのを認められると
保護者同伴じゃなくてもプールに行ってOKなので
最初の1回目だけ私が行って認定してもらいました♪
これからは子供だけで行けるから楽だわ~。

来月は学校の水泳教室(3日間)に行く予定で
毎年おもしろいコーチが来るので楽しみにしています

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

娘ちゃんたち、髪の毛カットしたんですね!
ショートもかわいいし、この時期はスッキリしていいですね。
でも、ウチの娘は…バレエをならっているせいもありますが、
(お団子を結うので)髪を切りたがらないのです。
しかもかなり髪の量も多く、前髪も長い…。
ちょっと清潔感がないのですよ。(−_−#)
前髪は娘の拘りで切りたがらないなですが、何とかならないかなぁ…と
悩んでいます。
おかげでニキビもポツポツ……>_<…
すみません、愚痴になってしまいました。m(__)m
プール25m泳げたようで、おめでとうございます!
楽しいコーチが気になります。(^o^)

No title

女の子でも
この季節はスッキリしたいですよねぇ。
3人姉妹?で お揃いですか?

ウチもいっつも
3人揃ってチョッキンしに行きます(^^♪

ところで・・・
傘持って 長靴履いて ポーズとってますけど、
当日は 雨だったんですか?

もう、暑くて 暑くて・・・
ドバーーーっと 降って欲しいですよ (^_^;)

No title

二人ともロングのイメージなので、ちょっとしたイメチェンになったんじゃないですか(^^)
夏らしくていいですね♪

学校のプール、何回もあるのかな?
こっちは親は同伴しなくていいけど、4回しかありません(--;)

No title

こんにちは^^
先日は、コメントありがとうございました^^

2人の娘さん、髪の毛ばっさりカットしたんですね!


うちの小1の娘は、腰までの長さなんですが
まだ伸ばしたいらしく、前髪も切らせてくれません^^;

今日は、息子の髪をバリカンでカットしたところでした♪

25m、泳げるんですね!すごいなぁ☆


No title

♪santapapaさんへ

こんばんは(*´˘`*)

そうなんですよ~二人とも髪の毛を切ると
言い出しまして…☆
暑いのもあったかもしれません(^w^)
娘さんはバレエをやってるし長い髪が気に入ってるんですね!
バレリーナといえばお団子のイメージだし♪
バレエ習っているお友達はやっぱり髪を伸ばしています(*'-'*)
前髪が長いとおでこをスッキリ出して結んだりおろしたり
色々アレンジできそうですね。
ニキビができるのはちょっと心配だけど
本人のこだわりもありますよね~。

一応スイミングスクールに通っているので
去年は怪しかったけど今年は余裕で合格できました♪
楽しいコーチは子供をぶん投げて遊んでくれるので人気があります(^w^)

♪おでかけ親父さんへ

毎日暑いのもあってか二人とも
同時に髪を切りたいと言い出しました~。
3人姉妹…というのはずうずうしいですね(笑)

いつも髪の毛を切るときは
親子3人一緒に行かれるんですねー(^-^)

この日は良く晴れてたのに突然ゲリラ豪雨のように
激しい雨が降った直後だったので
ゆーちゃんはこんな格好にしてました(^w^)
結局この後はまたカンカン照りになったので
役に立たなかったんですけどねー。

♪ぱーくままさんへ

そうですねー。
二人とも大体いつも髪の毛は長めで
結んでることが多かったのでだいぶすっきりしました♪

学校のプールは夏休み期間の半分以上はあると思います。
4回はあまりにも少ないですね(☆☆)!!

♪misoさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

1年生の娘さん、腰までの髪の毛は結構長いですね(*'-'*)
お団子にしてもかわいいし色々アレンジできますね☆
息子さんの髪をバリカンで切ったなんてすごい(^^♪
真夏だしさっぱりしていいですね。

一応スイミングに通っているので合格できました。
今は平泳ぎ練習中です♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
