スポンサーサイト


プール・ラーメン屋さん

ゆーちゃんがプールに行きたい!というので
週末に家族4人でわりと近場の温水プールに行きました。

向かう途中で私がうっかり水着の一部、
というかラッシュガードを忘れたことに気づいたけど
どうしてもプールに入りたいわけではなかったので
わざわざ取りには戻らず3人がプールに入ってる間
休憩室で待ってました。
屋内とはいえ大きな窓で日焼けしたくないし~

待ってる間はぼーっとしたり
スマホでツムツムしたりまったり過ごせてよかったです(^w^)

今度プールに行くときはスライダーがあるところがいいと
ゆーちゃんが言っているのでどこにしようかねー。

帰りは久々にラーメン屋さんのラーメンが食べたいねと
いうことになって、美味しいと聞いていたぎょうてん屋に行きました。

横浜家系総本山「吉村家」より伝授された味、というので
前からちょっと気になっていたのです。
家系のとんこつ醤油味、好きなんですよねー。



うん、ほどよくこってりでおいしかったです
子供たちはラーメン屋なのに
なぜかチャーシュー丼を頼んでました(^w^)
女性だけにサービスということで
食後に杏仁豆腐をいただきラッキー♪

「ぎ郎」という、どか盛り野菜のラーメンがウリみたいで
すごく気になったので今度
子供と3人で挑戦してみようかな~。
でも3人で1杯頼むのはひんしゅくかな…

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、一回かつくんの水着を忘れたことがあって、お金を払ってから、気付いて最悪(>_<)
それから結構トラウマです(^_^;)
水場にでかけるときは、準備した後で、くうちゃんに全員の水着が揃ってるか確認してもらってます(笑)

私は、日焼けもだけど、体型的にラッシュガード着ないのはあり得ないです(笑)

ラーメン、美味しそうー(●^o^●)
ドカ盛り野菜ラーメン、気になるー♪
1人で食べれないほどの量なのかな?

No title

aikkoさん、こんにちは。

我が家は妻が海・プールに行かないので、必然的に僕が娘を連れて行くことになります。^^;
まぁ、もう小5なので友だちと行ってくれてもいいんですが、なかなか時間が合わないみたいで…。
トンコツラーメン、美味しいですよね!
以前、福岡に出張した時に食べたトンコツラーメンの味が忘れられません。^o^

No title

♪ぱーくままさんへ

あちゃー、お金を払ってから気が付くのは
結構ショックですよねー(^_^;)
今回子供の水着を忘れてたら
私も取りに戻ってたかもしれません。
もう大きくなって自分で準備できるので楽になりました☆
くうちゃんはしっかりして下の子の面倒もみてくれるし頼れますね!

もちろん体型的にもラッシュガード必須です(笑)
もうラッシュガードなしの頃には戻れません…

写真で見るとドカ盛り野菜のラーメンは
私一人では無理のような気がしました。
とか言って食べられたりして(^w^)

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

奥さんはプールとかには行かれないんですね。
私も子供に付き合って、って感じなので
今回は見学になってかえってよかったかも(^w^)
ねえねはこないだ初めて友達と行ってきて楽しかったようです。

福岡のとんこつラーメンも美味しいですよね!
私も好きです☆
横浜の家系ラーメンは「とんこつ醤油」なので
福岡のとは全然違うんですが美味しいんですよ(^^♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
