スポンサーサイト


お泊まり会

先日カラオケに行ったお友達姉弟が
我が家にお泊りに来ることになりました

前からお泊り会したいと言われてたんだけど
ちょうど日にちが合ったのでね~

お互い夕方が習い事の日だったので
夜ご飯からスタート。
定番の?カレーライス甘口で簡単に

お風呂はお友達の弟くんだけ男子なので
お家で入ってきて女子3人はうちで一緒に入ってました。

テレビを見たりお絵かき大会をしたり3DSで通信したり
めっちゃ楽しそうに過ごしていて
予想通りハイテンションで全然寝ない

まあ夏休みだしお泊り会だから大目にみることにして
二段ベッドで上段3年生、下段5年生で就寝
結局12時過ぎまで話してたみたい。
3年生の弟妹チームはお姉たちが
寝た後も起きてたみたい…

翌日は午前中学校のプールに行く予定だったけど
寝たのが遅いからそりゃあ朝起きないよねー。
さすがに10時頃起こして
午後からプールに行くことになりました。


プールが終わる4時まで遊んで
家に帰ってまた遊んで…
お友達のママが迎えに来てからも
私たちがくっちゃべってる間また遊び
たくさん遊べてとっても楽しいお泊りだったみたいです

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう時だけは・・・
夜ふかし OKですね (^^♪
ジョシ だからなぁ・・・
ずーっと おしゃべり 続いたんでしょうねぇ (^▽^)

ボチボチと、帰省の準備ですか?
お気を付けて。 そして ごゆっくりぃ~ (^^♪

No title

aikkoさん、こんにちは。

以前ウチの娘もお友だちを我が家に泊めてお泊まり会やりましたよ!
その時はやっぱり遅くまでガールズトークが続いたようです。^^;
一緒にお風呂に入って、一緒のベッドに寝て・・・いい思い出になったことでしょうね。
ママさんは大変だったかな。
帰省お気をつけて行ってらっしゃい!

No title

お泊まり会、いいですねー♪
ゆーちゃんたちは、男女なのに仲良しなんですね(^^)

いつも泊まりにきてもらっても布団がないって言ってるんですが、お友達と二人で寝てもらうのもありですねー!

楽しい夏の思い出がまたひとつ増えましたね(*^^)v

No title

こんにちは♪

お泊り会できてよかったね~(*^_^*)
人数も多いから、にぎやかで楽しかっただろうな~。
夜は寝ないよね~^_^;
まあ、たまにのことだしね(●^o^●)
いい思い出ができてよかったね☆

No title

♪こんにちは♪

お泊まり会楽しそう~
夏休みは良い機会ですよね~
子どもたちの喜ぶ顔が一番ですよね~

良い思い出ができましたね~

No title

♪おでかけ親父さんへ

普段はありえない時間ですが
こういうときだけはアリですね~!
いつまでも楽しそうにペチャクチャ喋ってたみたいです(^_^)

帰省はお盆の次の週なので全然準備してません。
でもそろそろ手土産買いにいかなくちゃー(^_^;)

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

娘さんもお友達を呼んでお泊り会したんですね(*'-'*)
そういうときはやっぱり早く寝るわけにはいかないんでしょうねー。
別にどこに行くわけでもないのに
友達とお泊りするって特別楽しいんですね☆

帰省はもう少し先なのですがありがとうございます!

♪ぱーくままさんへ

ゆーちゃんとそのH君は幼稚園入る前の
プレ幼稚園から仲良しなんです♪
しかもH君お絵かきで女の子を書いたりAKB踊るのが好きだし
女の子と遊ぶのが好きな子なの(^w^)

布団がないのは確かに!
4人とも体が小さいほうだからできたけど
もう少し大きくなったら二人で寝るのも難しそうですよね(^_^;)
でもいい思い出ができてよかったです(^^♪

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

お泊り会すごーく楽しかったみたい♪
ほんとにうるさくて近所に響くから
頼むから静かにしてくれって言ったよ~(^_^;)
こんな時間に起きてていいのか!?って思ったけど
めったにないことだから大目にみちゃった☆

いい思い出ができてよかったです(^^♪

♪yu-peaceさんへ

こんばんは♪

長い休みのときじゃないとなかなか
お泊りとかできませんよねー。
ずっとやりたがっていたので喜んでくれました♪

いい思い出ができてよかったです(^^♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
