スポンサーサイト


丸ノ内キッズジャンボリー

実は我が家のパパさん
諸事情がありまして春ごろから
ウイークデーは都内の会社近くに住んでいます。

お盆休みは私と娘たちが泊りに行って
パパの家を拠点におでかけしましたよ。

一日目は丸の内キッズジャンボリー
東京国際フォーラムで毎年やっているイベントで行くのは2回目。
いろんなワークショップやブース、
ステージがいっぱいで一日楽しめます。
3日間で12万5千人が来場したそうです


カッコいいレーシングカー


ワークショップ
「大切なお金で楽しい旅行プラン作り」
同じ班になった仲間と話し合いハワイ旅行めざして働きお給料をもらいます。
これは班対抗で紙コップを高く積む「お仕事」


ワークショップ
「「食べる」ってなに?ロボットと先進医学で探るお口の働き」
ねえねは歯医者さんに興味があるわけじゃなく
この患者ロボットを前にテレビで見ておもしろそうだから申し込んだらしい
ロボットはせきや舌の動き、痛みに­対する反応など
本物の人間そっくりに作られているんだって。
機械を奥に入れたら「おえっ」って言ったそうです
fc2_2014-08-17_23-24-34-399.jpg

TOKYO FMの生放送
篠原ともえ「東京まちかど☆天文台」


OECD東北スクールの生徒さんたちが、
津波の高さのバルーンを上げ、震災の語りをおこなっていました。
驚くほど高かった!このことを忘れてはいけませんね。


終了後は有楽町、銀座界隈をぶらっと。
子供服、自分服、雑貨などお買い物
ずーっと前に銀座で働いていたのですがかなり変わったな~!

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いわゆる 単身赴任先?
4人も揃って 狭くなかったかなぁ?

有楽町・銀座、 ずいぶん変わりましたよね。
あれがなくなって、これがこう変わって・・・。

有楽町そごうがビックカメラになってるのが、
オジさんは いまだに違和感があります(+o+)

No title

単身赴任だったんですね!
大変ですねー!!!

でも都内を楽しめるなんてうらやましいー♪
良い経験になる面白いイベントですねー(*^^)v
「おぇっ」ってウケる(笑)

aikkoさん、昔、銀座で働いてたんですね!
オシャレー♪♪♪

No title

♪おでかけ親父さんへ

いわゆる単身赴任先ですね。
1Kしかないので4人ではめちゃめちゃ狭いです(^_^;)
無理やりベッドとその横に二人ずつ寝ました(^w^)

あの辺も歴史ある老舗以外は
かなり変わりましたね…

私はプランタン銀座にユニクロが出店してるのが
時代は変わった、と思っちゃいました。

♪ぱーくままさんへ

実はそうだったんです(^_^)
毎週帰ってくるんですけどね☆
光熱費が大変です(^_^;)

めっちゃ狭い部屋だけど都内おでかけには便利です。
このイベントは一日では廻りきれないほど楽しめます。
「おえっ」はリアルで歯医者さんの実習にいいらしいですよ。

銀座、、、遠い昔の話で
今はただのおのぼりさんです(笑)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
