スポンサーサイト


科学技術館

東京二日目は九段下の科学技術館に行きました。
ここはパパとねえねだけ以前行ったことがあって
楽しかった話を聞いてゆーちゃんも行きたがったので

この日を狙ったわけではないのですが
たまたま終戦記念日だったので
ものすごい数の警察官、機動隊がいてビックリ。
武道館で戦没者慰霊式典が行われていたので
立ち入り禁止の入り口もありました。
靖国神社には行きませんでしたが
二度と戦争がおこらないよう平和を祈りました

科学技術館、国立だったんですね。
外見はいかにも公共施設的な感じ…。
でも中身はなかなか充実

錯覚や錯視の体験


おしゃべりロボットペット  パロ
話しかけると反応してかわいい
ねえねがほしいと騒いでました(^w^)

二人ともロボットやエネルギーに関する展示をしていた
「NEDO」コーナーが一番気に入ってたみたい。
カードを差し込んでゲーム感覚で学べるので
今の子供には楽しいでしょうねー。

ゆーちゃんはフクロウナギとほぼ同じ?


科学をわかりやすく楽しみながら学べました
休憩場所や座るところ、売店やレストランもあるし
いい施設だったと思います(^_^)

横浜のはまぎん子供宇宙科学館と似ているけど
横浜のほうがプラネタリウムとか乗り物もあるし
より充実していたような気はしました。

そのあとは歩いて神保町古本屋街のほうに
行ってみようと靖国通りを歩いたら
行きの時よりさらにすごい数の盾を持った機動隊が!
テレビで見たことがあるデモ隊と機動隊の小競り合いとか
拡声器で怒鳴ってる人もいっぱいいて怖かった~

神保町はもっと小さい店がいっぱいあるのかと
思ってたけどそんなでもなかったなー。
でも風情のある古いお店も結構ありました。

ねえねはマンガの専門的な道具とか売ってる
お店ですごーい!と興奮してました(^w^)
文房具もめっちゃたくさん種類があったので
私も見ていて楽しかったです~

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

科学館は子供に良い経験ですよね(*^^)v
大人もなるほど~って思うことも多くて楽しいし♪

ねえねちゃん、マンガが好きなんですねー(^^)
専門的な道具まで興味があるなんてー♪

No title

♪ぱーくままさんへ

科学館は大人でも結構おもしろいし
勉強になるからいいですよねー(^_^)

ねえねはマンガ家になるのが夢だと言っていて
最近は本格的な道具にも興味があるみたいです!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
