スポンサーサイト


浅草へ

3日目はどこに行こうか~と考えて
そんなにココ!というところが思いつかなかった…
ねえねが美術館に行ってみたいと言ってるし
美術館行きたくないゆーちゃんも
古代エジプト展なら興味があるというので上野に向かいました。

が、降りようと思った上野公園停留所で素早く行動できずにいたら
小学生&引率者数人の団体さんがワーッと乗車してきて
とてもこれから降りますと言えず
パパと小声で「行き先変更しよう…」ということになりました

結局、雷門で降りて浅草へ。
美術館も絶対行きたかったわけじゃないし
どこに行くか迷った位だから
まあいっかーというテキトーな私たち家族

雷門前はやっぱり外人さんがいっぱい!
右にいる方もみーんな外国人でした。

浅草寺でお参りをして
お約束の、頭がよくなるという煙を頭につけました♪
効くといいね~!

浅草といえば食べ歩きかなーと仲見世や路地を
お散歩しながらアイス、お団子、メンチ、かき氷など
色々おいしくいただきました♪

ここで洋食で有名なヨシカミさんを発見
一度食べてみたかったけどこの時は
おなかがパンパンで入らないので諦めました


この銅像↓

通りかかったら急に動いたので
すんごいビックリしました
ほんとにただの銅像にしか見えなかったけど
人がパフォーマンスしてたのねー。
動きが機械仕掛けみたいですごかった。

子供たちが喜んでさわいでいたら
外人さんや通行人も集まってきて
ねえねがお賽銭?を入れると銅像が動き出し
握手したりいろんな動きをしてくれました。

あとはぷらぷらお買い物をして
一度パパの家に戻ってから神奈川に帰宅しました。
二人は見たがっていた「ほんとにあった怖い話」を
怖い怖いといいながら見てましたよ~

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

三日間楽しい時間を過ごせたようですね。(^-^)/
九段下の科学館は気になっていました。
機会があったら行ってみたいです。^^
そしてマンガの専門的な道具とか売ってるお店、ウチの娘を連れて行ったら、ねぇねちゃんと同じく大興奮すること間違いないですね〜。
雷門は行く度に提灯と草履の大きさにビックリします。(@_@)
家族でお出かけは楽しいですね。(*^^*)

No title

なんなんでしょう。
東京見物ですねぇ (^^♪
でも近いがゆえに、まとめて東京見物って
なかなかできないものですよねぇ。
結構 遠くの方の方が詳しかったりしますよね。

ウチも「ほんこわ」録画して見ましたよぉ。
あの時間帯で生で見ちゃうと・・・
さすがに次男は夜トイレに行けないって 録画にしました。

No title

浅草で食べ歩きもいいですねー♪
こういう観光っぽいのも好きです(^^)

銅像、人間なんですね(笑)面白い(笑)

「ほんとうにあった怖い話」好きなんですね☆
うちはこの日は忘れてて見てなかったー!残念!

No title

こんにちは♪

3日間、家族で楽しめたようでよかったね~(*^_^*)
科学技術館は、ムスメが社会見学で行ってたわー。
パロがかわいかったー!って言ってた(●^o^●)

浅草もいいよねー。
お散歩しながら、食べ歩きしたいな~♪

No title

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

おかげさまで楽しい3日間でした(^_^)
科学技術館は結構楽しいのでお勧めです♪

ユウユちゃんはうちのねえねより
専門的な道具も持っていて使っているみたいだし
きっと喜ぶこと間違いなしですね☆
ねえねはなんでうちの近所にこういう店がないの?
って言ってました(-_-;

浅草は何度も行ってるけど
家族で行くと楽しいですね~♪

♪おでかけ親父さんへ

東京見物、東京都内は見るところが
たくさんありすぎて迷います(^_^;)
行ったことないところもたくさんあるんですけどねー!

「ほんこわ」小学生に人気の番組ですね。
お友達もみんな見てるみたいです☆
生でも見て録画したのも何度も見てますよ(^w^)

♪ぱーくままさんへ

美味しそうなお店がいっぱいあって
ついつい食べちゃうんですよねー!

この銅像、オススメです!びっくりする(笑)

「ほんこわ」周りの子もみんな見てます。
こわいもの見たさってやつですかねー(^w^)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

あんまり計画性なかったけど
とりあえず家族で楽しめたからよかった(^-^)

ムスメちゃんは学校で行ったのね♪
パロは確かにすごくかわいかったなー!

浅草は何度行っても風情もあるし
食べ物がおいしくていいよね(^w^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
