スポンサーサイト


夏休みの料理

夏休みのお昼ご飯、毎日
子供の分も作らなきゃいけないし
かなり手抜きが多いんですけどー
しかも麺類めっちゃ多し

でも無性に料理したくなることもあったりして。
新しいレシピを試したりすると楽しいしね
最近はゆーちゃんがよく手伝ってくれます。

テレビで浜内千波先生と中村昌也さんの
料理コーナーでやっていたサラダそうめん?(名前忘れた)
美味しそうだったので作ってみました。
ハム、キュウリ、ピーマン、ゆで卵にドレッシング

ピーマンは塩をふって3分位水に放すと
苦みがとれるって言ってたのでやってみたら
ピーマン苦手なねえねも食べられた

お友達が遊びに来た日はピザを焼きました
左はソーセージ、ピーマン、ミニトマト、玉ねぎのピザ
右はハム、長ネギのマヨピザ

一緒に来た中1の姪っ子ちゃんが
すごくおいしいって褒めてくれたので嬉しかった

デザートに白桃のゼリー


↓ねえねの家庭科の宿題で料理を作り
写真を撮って感想を書くというのがあって
肉じゃがとマカロニサラダを作ってました。
親が手伝うのはだめなのに何度も手が出そうになっちゃった…


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

aikkoさん、こんにちは。

夏休みもあと僅かになりましたね。
ねえねちゃん、家庭科で料理の宿題があるんですね!
娘の学校はないなぁ。
って、今年は宿題自体が少ないみたいで、ドリル類は夏休み早々に終わらせてしまいました。
残すは恒例の貯金箱づくりです。^o^

No title

夏休みのお昼ごはん、本当に嫌だったー(笑)
ろくなもの食べさせてません(^_^;)

ピザがとっても美味しそう(●^o^●)

ねえねちゃん1人で、肉じゃがとマカロニサラダ作ったんですか!?
すごい!!!

No title

おはようございます~♪

ホント、夏休みのお昼ご飯は、
面倒くさいよね~(>_<)
ほとんど、包丁を使うような料理はしてません^_^;
aikkoさん、ちゃんと作っててエライわー☆

手作りピザ、おいしそー!
好きなもの乗せられるからいいよね~(●^o^●)

ねえねちゃん、ひとりで肉ジャガとマカロニサラダ作れるなんて、
すごいね!
ウチもこういう宿題出してほしいな~。

No title

夏休みのお昼ごはん、本当に毎日悩みました~。
ピザもの桃のゼリーも美味しそうですね^^
最近、少し涼しくなったので、
料理もしやすくなってきましたね。

うちは今日から、学校&幼稚園に行きました♪

No title

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

あと数日で長かった夏休みも終わりですね!
家庭科の宿題は料理かお裁縫のどちらかを選んで
カードに写真を貼って提出するんですよー。
ユウユちゃんなら楽々クリアできますよね!
うちもドリル類は少なめで、もう少し
多く出してほしかったくらいです(^w^)
貯金箱、また素敵なのができそうですねー=^-^=

♪ぱーくままさんへ

私もろくなもの食べさせてませんよ!
記事にしたのは数少ない頑張って作った日です(^w^)

ピザはねえねもすごく美味しかったみたいで
二日後にまた作りました♪

一応口でガミガミ言ったけど
手を出さずにやりました(ちょっとだけ出したかな~(^_^;)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

夏休みは長いからホント面倒だよね~。
またそうめん?とか言われちゃうし(^_^;)

ちゃんと作った数少ない日をちゃっかり記事にしてみた(笑)
ピザもビニール袋でモミモミした簡単生地だし☆
いかに手抜きでおいしくするかみたいな(^w^)

ねえねは一応自分で作ったけど
横で見てるとイライラしちゃって
すごいうるさい母だったと思うわ(^_^;)

♪misoさんへ

夏休みのお昼ご飯は毎日のことだけに
本当に大変ですよね~。
給食ってありがたいです☆

お褒めの言葉ありがとうございます♪
だいぶ涼しくなってきましたね。

もう幼稚園と学校が始まったんですね!
うちのほうは9/1からです(^-^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
