スポンサーサイト


栃木に帰省

今年もパパの実家がある栃木に帰省しました。
義父はねえねが生まれる前に亡くなっていて
今は義母が一人で住んでますが親戚が周りにたくさんいます
1日目はお義母さんを連れて那須塩原温泉に1泊
実はパパの仕事の都合で半月前位に
予約していた日に行けなくなってキャンセルしたの
行ける日は同じ旅館は満室で予約取れないし
どーしよーと思ったけどなんとか他の旅館の予約が取れた~

バイキングプランだからお義母さんには
ゆっくりできなくてちょっと申し訳なかったけど
お寿司もお肉もお刺身も食べ放題で
名物の鮎、ゆば料理もデザートもたくさんで
しかもいいお味だったので
子供たちも大満足でした


ところがこの日はものすごい雷雨で
楽しみにしていた露天風呂は入れないと放送が
大浴場に行ったものの全面ガラス貼りの
浴場の窓から稲光で外が昼間のように明るくなり
どこかで雷が落ちたようなドッカーンという音が連続で鳴り響き
怖くて全然ゆっくり温泉を楽しむ気分になれなかったー

翌朝は晴れていたので念願の露天風呂は入れてよかった

お風呂の後はゲームコーナーに行って卓球
子供たちは全く続かないけど(笑)
パパと私で少しラリーしたりして
久々に楽しかったです


他にもビリヤードやカラオケルーム、マッサージ室
1500冊あるマンガコーナーもあって退屈しませんでした♪

急遽予約した旅館の割には
いいお宿だったと思います


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは❤

ちょうど、10月に那須に家族旅行に行こうねって話になっていたので、
興味深く読ませていただきました~

お天気は残念でしたが、たのしそうですね~♪

No title

お義母さんも一緒に温泉旅行、いいですねー♪
雷の日、うちの旅行の二日目と同じ日かしら?
とにかくすごい雷で、「遊べない」と嘆くより、本当に自分に落ちてこないか?と不安に思う方が上でした!

浴衣でのんびり♪楽しそうです(*^_^*)

No title

群馬から栃木県北部は
しょっちゅうゲリラ豪雨がありますからねぇ。
露天風呂、残念でした。

規模が大きい宿ですと、
バイキングだし、施設が充実してるから退屈しないし。
温泉に行くなら
ウチも当分の間 大規模な宿ばかりになるなぁ。

No title

こんばんは~♪

お義母さんも一緒に旅行なんて、
お義母さんも喜ばれたでしょ(*^_^*)
那須塩原温泉、いいね~!
お料理も美味しそうだし、行きたいな~。
夜は露天に入れなくて残念だったけど、
翌朝は入れてよかったね!

浴衣がかわいい(●^o^●)

No title

aikkoさん、こんにちは。

我が家は夫婦共に実家が地元なので、
帰省ってちょっと憧れます。
お天気には恵まれなかったようですが、
お義母さんも楽しい時間を過ごされたことでしょうね。^^
娘ちゃんも夏休みの良い思い出になりましたね!

No title

♪おきらくママさんへ

こんばんは♪

10月に那須旅行のご予定なんですね~。
紅葉の季節だし楽しみですね=^-^=

お天気にはちょっと恵まれませんでしたが
それもいい思い出になり楽しめて良かったです♪

♪ぱーくままさんへ

温泉はやっぱりいいですよねー♪
雷の日は22日でしたがもしかして同じかな?
私もたぶんあんな雷は生まれて初めてで
めっちゃビクビクしながらお風呂に入ってました(・・;)

ここは浴衣の柄が選べるので
私もレトロ柄が着れてよかったです(^-^)

♪おでかけ親父さんへ

ゲリラ豪雨、よくあるんですねー(-_-;
雨も半端ないくらい降っていたので
本当に怖かったです!!

確かに施設が充実していてファミリー層が
楽しめる宿だったと思います♪
ゆっくりしたいお義母さんには
どうだったかがちょっと心配ですが、、、

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

ここ何年かはお義母さんを旅館に連れて行くのが
定番になってきたかも。
孫の顔を見せるのが一番喜ぶよね(*´˘`*)
今回は天気が気になってあんまり
温泉を楽しめなかったけど
朝の露天は最高に気持ちよかったよ~!

浴衣130㎝は水色か黄色だったけど
本人も気に入ってたみたい(^w^)

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

お二人ともご実家が近いんですね~。
うちの旦那の両親も私たちが結婚する頃までは
横浜にいたんですけど故郷の栃木に戻ったんですよ♪

お義母さんが元気そうで安心したし
子供たちも喜んでいたのでよかったです(^-^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
