スポンサーサイト


栃木に帰省・2

旅館をチェックアウトした後は
那須ノヶ原公園ファミリープールというところに
遊びに行く予定にしていて特に
スライダーのあるプールに行きたいと言っていた
ゆーちゃんがめっちゃ楽しみにしてました

しかーし、一応晴れていたものの
予報は曇りのち雨、突然の雷や竜巻に注意
という天気予報…

どうしようかと思ったけど
遠くの空に黒い雲がかかっていたり
とっても怪しげな空模様だったので
プールは取りやめにしました。
結果的に雨は降らなかったけど
気温が涼しくてプールには寒かったかも。

帰り道、道の駅に寄って
アイスクリームを食べたり
新鮮野菜を買い込んだりしました
道の駅ってほんと楽しい~
もし自分ちの近所に会ったら通っちゃうなー。

お義母さんの家に一度戻ってから
今年2月にオープンしたという
市の複合施設「こども未来館」に行ってみました。
小学生以下の子供が利用できます。

遊具が結構あって大勢の子供たちが遊んでいました
フワフワトランポリンも人気♪




ただ、うちの5年生、3年生位の子が遊ぶには
一通り遊具で遊んだら飽きちゃうかなー。

小さいお家の中でお店屋さんごっこが
できる場所もあったりしたので
おままごとをする年齢の子ならすごく楽しめると思います。
大きい子が入るにはお家が小さいのでね(^_^;)

二人がもう少し小さい頃だったら
もっと長時間楽しめたんじゃないかなー。
でも無料でこれだけの施設なら小さい子を持つ
パパママにはありがたいと思います

遊んだあとは同じ施設内にある図書館へ。
新しいだけあってピカピカで快適
本の種類も目新しいものがいっぱいあったので
二人はいろんな本がじっくり読めてよかったみたいです。

すぐお隣にある駄菓子屋さん↓
ここは去年オープンしたときに来たので2回目だけど
蔵屋敷って感じで素敵な建物なのです。
ここでイロイロ買い物しても300円位


夕方~夜は親戚の方々が会いに来てくれて
みんなでお酒を飲んでご飯を食べて
夜は花火をしたり楽しかったです。

実家に一晩泊まって翌日栃木を後にしました。
お義母さんやおじさんおばさんたち皆さん元気でよかったです




東北道の羽生SA鬼平江戸処に寄ってみました。
ほんとに江戸時代のような建物で面白かったです。

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
楽しそうな充実の帰省になったようですね♪
大田原、駄菓子やさんが近くにあったんですね!
今度寄ってみます^^

No title

那須野が原は 一回行ってみたプールですね。
デカいし 都市部ほど混雑しないから
存分に楽しめそう(^^♪

羽生PAは だいぶ空いてきたみたいですね。
昨年12月にできたので、
当初は いっつもPAの入口が渋滞してたんですよ。

No title

こんにちは♪

子供の屋内施設、小学生以下ってなってるけど、
5年生が行くのはちょっと。。。って感じになるよね。
ウチも、前はすごい喜んで行ってたけど、
今では小さい子ばかりだからヤダって、もういきたがらなくなっちゃった(>_<)
でも、施設内に駄菓子屋さんとか図書館があって、
いろいろ遊べそうでいいな~♪

楽しい帰省になってよかったね☆


No title

プールは残念だったけど、他にいろいろ行けて楽しそうです♪
親戚とワイワイも、子供たち楽しかったでしょうね(*^^)v
良い思い出ができましたね!

↓22日、一緒でしたー!雷、怖かったですね(>_<)

No title

♪misoさんへ

こんばんは♪

教えていただいてありがとうございました(*'-'*)
行ってきましたよ~。
ねえねが「ここだけ都会みたい」って言ってました(^w^)
この駄菓子屋さんは隣の建物なので
機会があったら寄ってみてくださいね☆

♪おでかけ親父さんへ

あのファミリープールは結構大きそうですよね。
行く気マンマンになってたので
あきらめさせるのがちょっとかわいそうでした(^_^;)

羽生はそんなに渋滞していたんですね!
この時は全然混んでなくて普通に
にぎわっている程度でした(^-^)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは♪

やっぱりああいう施設が一番楽しめるのは
もう少し小さいころだよねー。
高学年の子はほとんどいなかったよ(^_^;)
図書館のほうがいいなんて大人になったのね(^w^)
1階はおいしいお弁当やパンが買えるお店もあるし
なかなか良い施設でした~☆

♪ぱーくままさんへ

こんばんは♪

那須のほうは結構牧場とか遊園地とか
子供が楽しめる施設があるんですよねー。
屋外は危ないって言われてこの日は諦めました(^_^;)
でも楽しく過ごせてよかったです。

同じ22日だったんですねー、ホント怖かった!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
