スポンサーサイト


ホームベーカリー

少し前にホームベーカリーを買いました
前からほしいほしいと言いながら
何となくそのままになっていて。

今まではたまに手ごねで作っていたけど
ホームベーカリーを使ってみてビックリ!
本当に材料を入れるだけなんだ~

実家の父がホームベーカリーを愛用していて
パンをごちそうになることはあったけど
本当に手軽にできるからいいですね!

父がネットで購入している強力粉を
プレゼントしてくれました


いろんな小麦粉で作ってみよう~
日清カメリヤ・スキムミルクなし




父にもらったママパン強力粉・スキムミルク入り




COOP強力粉・レーズン入り


やっぱり焼きたてはおいしい!
うちの子たちもともと朝食にはパンが多くて
HBパンかなりの頻度で作ってます。
まだ生地コースは使ってないので
近いうちに菓子パン系も作ってみよう
あとはもち米からお餅を作るのも楽しみです

ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホームベーカリー、いいですよね❤
焼き立てパン。最高の贅沢ですよね♪

具材を変えたり、油を変えたりいろいろアレンジして楽しんでします。

意外だけどおいしいのが味噌&くるみでした(笑)

No title

ホームベーカリー、憧れてるけど、使いこなす自信がなくて、買えずにいます!
手軽に焼き立てパンが食べれるなんて、いいですねー♪

お友達もホームベーカリーでお餅作ってるって言ってました!
aikkoさんなら、菓子パンもいろいろ上手に作りそうー!
また記事楽しみにしてます(*^^)v

No title

aikkoさん、こんにちは。

お父さんもパン作りをされているんですね♪
焼きたてのパンは本当にいい香りがしますね。^^
HBがあればいろんなパンが自宅で簡単に作れそう!

No title

♪おきらくママさんへ

ホームベーカリーは前からほしかったのですが
こんなに簡単なら早く買えばよかったって思いました。

色々アレンジできるのもいいですよね☆

味噌&くるみ(☆☆)!!
和風な味になるんでしょうか、気になるわ~

♪ぱーくままさんへ

私もホームベーカリーに憧れてました☆
これだけでいいの?って思うほど簡単で
美味しくできるので私は買ってよかったです。

私も友達がお正月はいつもHBで
お餅作りしてるって聞いたので楽しみ(^-^)
色々作ってみたいのでうまくできたら載せますね♪

♪santapapaさんへ

こんばんは♪

そうなんです、母じゃなくて父がハマってます(^w^)
パンの焼ける匂いは幸せな気持ちになります☆
菓子パンや総菜パンも作ってみたいです。

No title

こんばんは♪

HB,買ったんだね~!
あの焼きたての香りはなんとも言えないよね(*^_^*)

そーいえば、ウチのHB。。。
最近全く使われてないなー^_^;
せっかくあるんだ~、使ってあげないとね☆
なんか、いいレシピあったら教えてください~(●^o^●)

No title

こんにちは!訪問者リストからお邪魔しました(^^*)

ホームベーカリーいいですね♪
私も欲しいのですが、ダンナに賛同してもらえず、買えないでいます(^^:)

焼き立てパンで一日が始まったら…すごく素敵なのにな~(*^^*)

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます♪

今更ながら、ついに買ったよ~!
焼きたての香りすごくいいよねー。
なんかハマりそう(^-^)

kyonhappyさんは前からつかってるもんね。
私もいいレシピがあったら教えてほしいな☆
おいしいのを発見したらまた載せてみまーす(*´˘`*)

♪よしのんさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます(*'-'*)

私も何年も前からほしいなーと
思っていたけどやっと買ったって感じです(^w^)
パンの焼ける香りはすごくいいですよね~!

私もブログにお邪魔させていただきますね♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
